トピックス

疑問をすっきり解決して、お得な医療レーザー脱毛で脇脱毛しよう🎵

脇のムダ毛処理って面倒ですよね。

特に薄着の季節や水着を着るシーンなど、突然のお誘いに対して「ドキッ」とすることも!

「脇脱毛には興味があるけど、痛みや噂が気になる!」

「ワキガに悩んでいて、施術中の臭いが気になる…」

となかなか脇脱毛に踏み出せない方もたくさんいらっしゃいます

今回はデリケートな脇脱毛にまつわる疑問点をたくさんまとめました!

この記事で脇脱毛の悩みをサクッと解消して、今年こそは脇脱毛にチャレンジしましょう!

【脇脱毛にまつわる疑問】

 

脇脱毛にまつわる疑問を調べているうちに次のような内容を見つけました。

・脇脱毛で脇汗が増えるって本当?
・生理中でも脇脱毛はできる?

実際はどうなのでしょうか?それぞれの疑問についてお答えします!

脇汗にまつわる疑問:「脇脱毛で脇汗が増えるって本当?」
単刀直入にお答えすると、脇の脱毛後に脇汗が増えるということはありません!
何故なら脱毛をしても脇の汗腺が増えるということが無いからです。
なかには「脇脱毛をした後に脇汗の量が増えた気がする…」と感じる人もいらっしゃるようですが、次のような場合が考えられます。

<精神性発汗>
別名「緊張汗」「冷や汗」ともいい、緊張したときなど、精神的な刺激を受けたときに局所的にかく汗です。精神性発汗は脇以外に手のひらや足の裏といった部分にもかきます。

<ムダ毛が無くなることによる汗の流れ>
脱毛前の脇汗は、ムダ毛にさえぎられて流れずにとどまっていました。ところがムダ毛がなくなったとたん、汗は引っ掛かることなく流れていきます。脇汗が皮膚を伝う感覚がこれまでよりも鮮明になったことで不快感が増したと思われます。汗の流れる感覚が気になる場合は、市販の制汗剤を使うなどの対策で脇汗の不快感を軽減させましょう。脇ボトックスも効果的です。

脇脱毛にまつわる疑問:「生理中でも脇脱毛はできる?」
生理は経血が体外に排出される現象です。経血によって施術台が汚れることを懸念したり、ホルモンバランスが変化することで通常よりも痛みに敏感になりやすい、または肌荒れを起こしやすいといったことを避けるために、脱毛サロンによっては生理中の施術を断っているようです。いくら最善を尽くしても問題の発生を絶対に防ぐことはできませんからね。

美容医療クリニックでの医療レーザー脱毛の場合、医師や看護師が常駐しているので、VIO以外の脱毛であれば通常は可能です。

【ワキガと脇脱毛の関係】

脇汗に続いて「ワキガ」で悩んでいる人はたくさんいらっしゃいます。

ワキガに関する脇脱毛の疑問もサラッと解消しちゃいましょう♪

ワキガの人は脇脱毛に関して次のような疑問を持っていらっしゃるようです。

脱毛でワキガは改善する?悪化する?
脇脱毛をするとワキガにどんなメリットがある?
施術前のワキガ対策は?

ワキガにまつわる疑問①:「脱毛でワキガは改善する?悪化する?」
脇脱毛によってワキガが悪化することはありません。

脇脱毛後に脇の臭いが気になり出したと感じるとすれば、おそらくタイミングが関わっていると思われます。

体臭は生活習慣や食べ物、加齢によって少しずつ変化します。

脇脱毛後に何らかの原因でワキガが悪化したように感じるだけで、清潔な状態を心掛けていれば心配ありません。

ワキガは遺伝や人種によって発症率が異なるので、脇脱毛がきっかけでワキガになることはありません。

脇は他の部位に比べて汗でむれやすく、皮膚の常在菌が好む皮脂や老廃物でいっぱいです。

ムダ毛があることで汗が乾きにくく、皮脂が絡みやすい状態になります。

過去には「脇脱毛で脇が清潔になってワキガが軽減した気がする!」

というケースもあるので、ワキガで悩んでいる人は脇脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

とはいえ脇脱毛はワキガの根本的改善には繋がりません。ワキガの悩みを解消したい場合は、脇ボトックスも一つの手段です。

 

ワキガにまつわる疑問②:「脇脱毛をするとワキガにどんなメリットがある?」

脇脱毛で得られるメリットはたくさんあります。

<メリット①:脇ケアがしやすくなる>
ムダ毛がなくなることで、脇ケアがしやすくなります。

脇を清潔にしておくことで菌の繁殖が抑えられ、独特の臭いが発生しにくくなります。

<メリット②:臭い対策の効果が発揮しやすくなる>
制汗剤が肌にしっかり密着すると、不快感の原因である汗やワキガの原因となる皮脂などを抑えることができます。

また臭いの発生に気付いたときでも、アルコールでの消毒がしやすくなります。

ワキガにまつわる疑問③:「施術前のワキガ対策は?」
施術期間中の制汗剤の使用はできるだけ控えしましょう。

クリニックでの医療レーザー脱毛は1回の照射で高い脱毛効果を発揮します。

そのためサロンに比べて少ない回数で脱毛を終えられることが最大の魅力です。

しかし制汗剤が毛穴に入り込んでしまうと、毛根に医療レーザーの光をしっかりと届けることができません。

制汗剤によっては数日間毛穴に残るものもあるので

「医療レーザー脱毛だから大丈夫」と安心せず、制汗剤の使用は控えるようにしてください。

施術期間中の脇汗や臭い対策としては、
施術当日の朝にシャワーを浴びる
臭い対策用の石鹸やボディソープを使う
アルコールシートなどでこまめに脇を拭く

などがおすすめです。

【脇ならサロンでもいい?脇の医療脱毛のメリット】

・脇はデリケート

「脇のムダ毛を自分で処理しているうちに黒ずんできた!」という経験はありませんか?

脇の下の皮膚はとても薄く、カミソリや毛抜きによる間違った自己処理で肌トラブルが起こりやすい部分です。

脇の下の色素沈着は肌を守るための防衛本能であり、とてもデリケートな部分といえます。

「肌トラブルを起こしたくない!」という方は、

美容医療クリニックでの医療レーザー脱毛で早めのムダ毛対策をおすすめします。

医療レーザー脱毛なら少ない回数で高い効果を得られるので、薄着の季節でも堂々とノースリーブが着られますよ♪

・医療レーザー脱毛は早く終わる

毛の生え方や太さ、量には個人差があるので「○回で完了します!」とハッキリ断定できません。

しかし脇脱毛完了までの回数を平均すると、4~6回程度のレーザー照射で満足した結果を得る人が多いようです。

サロンなら12~20回ほど通わなければなりません。

脇脱毛を安全に早く終わらせるなら医療レーザー脱毛がおすすめです!

 

ララクリニックはお得に脇脱毛ができる

ララクリニックでは医師が常駐していますので、肌トラブルや傷みに対して迅速な対応が可能です。

安心安全に脇脱毛を終えたい人は、ララクリニックがおすすめです♪

大阪駅や梅田駅から歩いて数分の場所にあるララクリニックでは、ただいまお得なキャンペーンを実施中♪

地下街から直結だからから日差しの強い日でも気にせず、雨の日でも濡れることなく通院できます♪

今なら両脇の医療レーザー脱毛が初回お試しで「980円!」

なんと4回セットでも8,800円という美容医療クリニック業界を震撼させる価格設定です!

ララクリニックは全てのお客様の悩みに真摯に向き合い、丁寧な施術をいたします。

今回のキャンペーンは

「一人でも多くのお客様に女性としての楽しみや喜びを味わっていただきたい」

という院長の熱い思いから実現されました!

お得なキャンペーンは予約が殺到することが予想されますので、脇脱毛に興味のある方は今がチャンスですよ!!

ララクリニックは初診、再診料が無料!施術は女性スタッフが行いますので、安心してお問合せくださいね♪