トピックス

指脱毛は医療レーザー脱毛が効果あり✨✨指脱毛をして自慢できる指になろう❣❣

指の産毛が気になる方が多いですよね。

指は見られる機会も多いので、誰しもがつるっとしたきれいな指に憧れるはず!!

しかし、指のムダ毛を自分で処理するのはおすすめしません!

今回は指脱毛をおすすめする理由やかかる費用、期間についてまとめました。

【指脱毛をおすすめする理由】

指の産毛はあまり生えていないと油断している方はいませんか?

指の産毛は結構目立ちます

そして指は常に外に出ているので、とても人目に触れる部分です。

そんな指のムダ毛を一掃するために、思い切って脱毛してしまいましょう!

 

<指は毛穴が目立つ>

指は産毛が目立ちますが、毛穴も大きく目立つことはないですか?

たとえ指や手の甲をカミソリなどで自己処理をしても、

毛穴が塞がることはありませんし、剃っても下に残った毛がうっすら見えて

余計に目立って見えてしまいます。

脱毛をすれば毛根がなくなり、毛穴が塞がります。

また産毛は薄暗い色なので、どうしても指が暗く見えてしまいます。

産毛がなくなることでトーンアップするので、明るくつるんとしたきれいな指になります。

指の脱毛をするメリットをご紹介しますね。

<指は人によく見られる>

指は常に外に出ている部分ですし、顔に次いでよく人が見る部分です。

ビジネスシーンでもプライベートでも、産毛が目立つ指を見られて手入れを怠っていると思われたくないですよね。

なんと男性の7人に1人は「女性の指のムダ毛が気になる」と答えているデータまであるそうです。

脱毛できちんとお手入れされた指を手に入れれば、好感度がアップすること間違いなしです。

<写真に映える指を目指そう>

今、InstagramなどのSNSでネイルやアクセサリーの写真をアップしている女性がすごく多いですよね。

その時、ムダ毛や毛穴が目立つ指が一緒に映っていたらどうでしょう?

せっかく可愛いネイルをしていても、台無しになってしまいます。

ドラマなどでも、女優の指のムダ毛がアップで映って、

そのことがニュースやSNSで取り上げられる事もありますし、

指は人からよくチェックされるものです。

指毛は脱毛で一掃して、インスタ映えする指になりましょう!

 

【自己処理はNG!指のムダ毛は医療脱毛しよう】

指は簡単に自己処理できてしまうので、自宅でささっと済ませてしまっていませんか?

ちょっと待ってください!

指とはいえ自宅での自己処理はおすすめできません。

自己処理を続けるデメリットと、脱毛をおすすめする理由をお伝えします。

 

<自己処理のデメリット>

自己処理の方法① カミソリ

カミソリは手軽に素早く自己処理できるので、使っている方が多いのではないでしょうか?

しかし、カミソリは肌の表面まで一緒に剃ってしまうので、肌にとても負担がかかる方法です。

カミソリで剃っても毛はまたすぐに生えてきてしまうので、頻繁に剃らなくてはいけなくなり

、その度に肌へ負担をかけることになります。

その為、肌が乾燥しやすくなりますし、肌のバリア機能が低下するので、

手荒れなど肌トラブルを招きやすくなります。

家事をしていると手荒れは治りにくいですし、なにより手をキレイに見せたくて自己処理をしているはずが、

逆に手をキレイに保ちにくくなってしまうんです。

 

自己処理方法② 電気シェーバー

カミソリより肌に負担をかけずに済む電気シェーバーですが、

カミソリ同様に頻繁に剃る必要があります。

数日に1回は剃らなければすぐに生えてくるので、とても面倒です。

電気シェーバーで剃っても毛穴は目立ったままなので、根本的な解決にはなりません。

 

自己処理の方法③ 毛抜き

指の毛は本数が少ないからといって、毛抜きで抜いてしまう方もいますよね。

毛を抜いてしまえば、また生えてくるまでの期間は長くなるというメリットがあります。

しかし、毛を抜くことで埋没毛になりやすく、毛穴がブツブツしてしまう可能性が高くなります。

埋没毛は、外に毛が伸びることができなくなり、皮膚の下で毛が巻いてしまう現象です。

その為毛穴が黒くぶつぶつになってしまいます。

また、毛を抜くことで毛穴が開き、角質や空気中のホコリが毛穴に入りやすくなります。

結果毛孔性苔癬というトラブルを引き起こしやすくなります。

 

自己処理の方法④ 除毛クリーム

除毛クリームは毛穴の中の方まで毛を溶かしてくれるので、

毛が生えてくるまでの期間が長くなるメリットがあります。

カミソリや毛抜きと比べて肌への負担も軽そうに感じますが、そんなことはありません。

チオグリコール酸カルシウムといった化学物質が毛を溶かすと同時に、肌の表面も溶かしてしまいます。

特に敏感肌の人は、除毛クリームで肌荒れしてしまう可能性があります。

 

<サロン脱毛でも効果はある?>

では指の脱毛ですが、サロン脱毛か医療脱毛かで迷いますよね。

実は指脱毛にサロンの光脱毛は効果が出にくいのです。

サロン脱毛で使う光は、毛根のメラニン色素に反応し、毛根にダメージを与えて脱毛を促します。

しかし、産毛はメラニン色素が少ないので、光がしっかり反応してくれません。

脱毛できなくはないですが、効果が出にくいので回数を重ねる必要があります。

 

<医療レーザー脱毛がおすすめ>

脱毛効果がしっかりと出て、早く終わるのは医療レーザー脱毛です。

医療脱毛で使うレーザーには3種類あり、その中には産毛に反応しやすいレーザーがあります。

産毛に効果的なレーザーを選択することで、脱毛を早く終えることが可能です。

また、医療レーザー脱毛は永久脱毛をすることができます。

サロン脱毛では毛根の細胞を破壊することが禁じられているため、

毛を生えにくくすることはできても、永久に脱毛することはできません。

クリニックでは毛根の細胞を破壊することができるため、永久脱毛が可能になります。

クリニックには医師や看護師が常駐しているので、

万が一トラブルが起きてもすぐに対応することができます。

相談にも豊富な専門知識で対応でき、アフターケアも充実しているので、

指脱毛には医療レーザー脱毛をおすすめします。

 

【指脱毛の費用と期間の目安】

医療レーザー脱毛と聞くと、値段が高いイメージがありますよね。

医療脱毛とサロン脱毛で、かかる費用と脱毛に必要な期間を比べてみました。

 

<指脱毛にかかる期間>

サロン脱毛・・・12~16回(約3~4年)

医療脱毛・・・6~8回(約半年~1年)

毛は「毛周期」というサイクルで成長するので、それに合わせて脱毛を行う必要があります。

施術は大体1~2ヶ月に1回のペースで受けることになります。

産毛に対して光脱毛は効果が出にくいので、

医療レーザー脱毛に比べて2倍以上の期間がかかってしまいます。

個人差があるので、毛が濃い人は長くかかります。

 

<指脱毛の相場>

サロン脱毛・・・10,000~20,000円
医療脱毛・・・10,000円~20,000円

医療脱毛は一回あたりの値段がサロン脱毛に比べて高めの設定であることが多いですが

医療脱毛はサロン脱毛と比べて半分の回数で済みます。

また、医療脱毛の値段も安くなっている傾向にあるので、

クリニックによってはサロン脱毛より安く済む場合があります。

医療レーザー脱毛はサロン脱毛よりコスパが良いと言えます。

<指脱毛はララクリニックがおすすめ>

当クリニックでは、美容医療を身近に感じていただき、

安心して施術を受けていただけるよう、手ごろな価格設定としております。

医療レーザー脱毛は、全身37か所を1部位どこでも3,000円という価格で設定しております。

両手の甲・指を1部位としていますので、

両手の脱毛を6回18,000円で施術を受けていただけます。

また、

初診料・再診料、キャンセル料、解約手数料、照射漏れ追加料、

アフターケア料金にかかる追加料金をいただいておりません。

お得な回数券やクーポンもご用意していますので、

ぜひ当クリニックのWebサイトをご確認ください。