トピックス

医療レーザー脱毛をしてキレイな胸元を手に入れましょう❣❣

胸のムダ毛が気になったことはありませんか?

普段人に見せない部分なので、少し相談しづらいですよね。

胸のムダ毛は医療レーザー脱毛ですっきりなくしてしまいましょう❣❣

胸の脱毛で医療レーザー脱毛をおすすめするには理由があります。

その理由も含め、胸脱毛についてまとめてみたので、参考にしてくださいね😊

普段は洋服で隠れている「胸」。

人に相談しづらい部分だけに実は胸のムダ毛で悩んでいるという人は少なくありません。

たとえ今胸のムダ毛が目立たない人でも、年齢や妊娠などでホルモンバランスに変化が起こり

突然乳輪周りなどのムダ毛が目立つこともあります😢

コンプレックスを抱え続けるのではなく、脱毛で自信に満ちた自分を取り戻しましょう✨✨

一般的な胸脱毛の施術範囲は

縦:「鎖骨からアンダーバスト」、横:体の前半分になります。

乳輪周りはサロンやクリニックによって施術範囲が異なりますので、カウンセリングの際に確認しましょう。

 

<胸脱毛のメリット>
胸脱毛のメリットは次の2点です。

・肌トラブルを軽減
・自己処理の必要がなくなる

詳しく知りたい方のために、一つずつ解説していきましょう

胸脱毛のメリット①:「肌トラブルを軽減」

胸は汗腺が多く汗や皮脂分泌がさかんな部分です。

加えて洋服や下着による閉めつけでむれやすいため、あせも、湿疹、ニキビができやすい部分でもあります。

胸の肌トラブルの原因は、汗でむれた毛穴に皮脂や産毛が絡まり、毛穴詰まりが起こるため。

毎日お風呂に入って清潔にしていても、胸元のニキビに悩まされるという経験のある方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

胸脱毛をしてムダ毛が少なくなることで、毛穴につまった汗や皮脂が落ちやすくなります。

汚れがたまりにくくなると肌トラブルに悩まされる回数が少なくなります!

 

胸脱毛のメリット②:「自己処理の必要がなくなる」

胸のあたりはとてもでこぼこしていますよね。

カミソリなどで自己処理をする際は、肌を傷つけないよう注意が必要です。

胸の皮膚はとても薄く、誤った自己処理を続けると肌に負担がかかり、色素沈着、剛毛というリスクが生じます。

定期的に自己処理をするのも手間に感じますよね。

サロンや美容医療クリニックで胸脱毛をすると、自己処理の手間や肌トラブルのリスクを減らすことができます。

知識や施術経験が豊富なスタッフが施術することで、効率的にすべすべの肌が手に入りますよ♪

 

■脱毛後は気を付けて!マッサージはNGです!

・なぜマッサージはNGなの?
マッサージって気持ち良いですよね。

日頃頑張っている自分へのご褒美で「次の休日は脱毛とマッサージの予約をまとめて取ろう♪」

なんて計画している人はいらっしゃいませんか?

「ちょっと待ってください!脱毛とマッサージを同時にするのはNGですよ!!」

脱毛後の肌はとてもデリケートな状態です。

自覚しにくいですが、肌の内部は軽い火傷状態になっており

施術日は熱いお風呂に浸かるのもやめるよう注意されるほどです。

そんな状態の肌にマッサージの刺激を与えてしまうと、肌内部はもちろん毛穴にも

過度なダメージを与えることになってしまいます!

オイルマッサージの場合、毛穴にオイルが詰まり炎症を招いてしまうおそれもあるので、

脱毛とマッサージの予約は別の日に取るようにしてくださいね♪

 

・脱毛はどのくらいのペース?

胸脱毛に限らず、サロンや美容医療クリニックでムダ毛を脱毛するときは1~2ヶ月に1回の施術を推奨されます。

「1~2ヶ月も待っていられない!」という声も聞こえてきそうですが、これにはきちんとしたワケがあります。

毛には「毛周期」という生え変わりサイクルがあります。光脱毛や医療レーザー脱毛の効果を実感するためには、

毛周期に合わせた施術がもっとも効果的だからです。

毛根に刺激が伝わりやすいタイミングを狙えば、確実な効果が実感できるようになります。

ちなみに胸脱毛に通う回数ですが、光脱毛で12回以上、医療レーザー脱毛で5~10回程度といわれています。

 

■胸脱毛は医療レーザー脱毛が効果的!

・医療レーザー脱毛と光脱毛の効果を比較

まず胸脱毛に通う回数についてです。先ほどもご紹介しましたが、サロンでの光脱毛の場合は12回以上、

美容医療クリニックでの医療レーザー脱毛は5~10回が一般的です。

期間にするとサロンは2~3年、美容医療クリニックは半年~1年半になります。

・料金の比較

次に料金の違いです。サロンでは値引きキャンペーンが頻繁に行われていますが

光脱毛は医療レーザー脱毛に比べて照射パワーが弱いことや

医療関係者がいないことが低価格の理由の一つと考えられます。

一般的に胸脱毛完了までにかかる費用はサロンでおよそ26,000~42,000円、

美容医療クリニックは60,000~100,000円になります。

突然のキャンセルや次回予約の取りやすさ、通いやすさをトータルで考えたときに

料金の安いサロンをとるか、通う回数が少ない美容医療クリニックをとるかは個人の判断によるところになります。

 

✨ララクリニックでお得に胸脱毛✨

「安くて安心で通う回数が少ないところがいい!」脱毛を考える人が誰でも一度は考える願いです。

それを叶えてくれる美容医療クリニックが、ララクリニックです。

大阪駅や梅田駅、北新地駅から直結しているから通いやすい立地条件もお勧めです。

ララクリニックでは最新鋭の医療レーザー脱毛「Trisom(トリズム)」を採用し、

当たり前とされていた施術時の痛みを大幅に解消しています!

トリズムはアレキサンドライト、ダイオード、ヤグと同じ波長をまとめて照射できるので、

より効率的な脱毛が可能になりました✨

アレキサンドライト、ダイオード、ヤグレーザーの波長はどれも優れたものですが、それぞれ痛みが強かったり、

日焼けした肌には効果が薄くなったり、肌トラブルが発生するというリスクがありました。

そのため使用部位によっては機械の使い分けやこまめな出力調整が必要でした。

一方トリズムは肌質、毛質、肌の色を選ばず、痛みに対する改良が大きく進んだ医療レーザー脱毛です。

また施術後の肌トラブルを抑え、美肌効果もあるので世界からも大変注目されています👏

 

ララクリニックは次のような方々におすすめの美容医療クリニックです👩💕

・脱毛サロンで思うような結果を得られなかった方
・脱毛の痛みをあまり感じず、きれいな肌を手に入れたい方
・他の美容医療クリニックでの料金設定が高いと感じている方

これらに心当たりのある方はぜひ一度ララクリニックの「トリズム」で

つるすべのきれいな肌をゲットしてください😍

全身37カ所から気になる1カ所を3,000円から受けられるプランもあるので

「もう少しでムダ毛が完全になくせるのになぁ」というときにもおすすめです💓