トピックス

大阪・北新地・梅田でサーマクールを受けたい人必見!アクセス抜群のララクリニックをご紹介します✨

サーマクールに興味があるけど、どこで受けようか迷っている…

それならララクリニックがおすすめです!

どれだけ腕の良いクリニックでもスタッフの対応が事務的では通いたいとは思いませんよね。

スタッフはお客様の気持ちに寄添うことを大切にしているので、初めての方でも安心して治療を受けていただけますよ!

さらにララクリニックは駅から近いから、通勤や通学の帰りに立ち寄ることができます。

きれいなクリニックで安心してサーマクールを受けるならララクリニックですよ!

<サーマクール>

・分かりやすくいうと「電子レンジ」の原理

サーマクールの原理を分かりやすく例えるなら「電子レンジ」です。

サーマクールと電子レンジが同じというと語弊が生まれそうですが原理は似ています。

電子レンジで食べ物を温めると、器は熱くならないのに食べ物はしっかり温まっていますよね。

ちなみに空っぽの器を電子レンジで温めても熱くなりません。

電子レンジが食べ物だけを温める仕組みは、食べ物に含まれる水分を利用しているからなのです。

水分に含まれるマイナスとプラスの性質が電子レンジのマイクロ波によって

細かく振動するため熱が発生し、食べ物が温かくなります。

サーマクールは肌内部にあるコラーゲンに高周波のエネルギーをあて、

肌のたるみを引き締める美容医療です。

肌表面よりもコラーゲンの方がうるおい成分が強いため、高周波エネルギーが反応しやすくなります。

治療後は肌表面にはほとんど痛みや赤みといった症状が現れていないのに、内部では軽いやけどがおこっています。

このやけどを治すためにコラーゲンが通常よりも多く分泌され、結果的に肌にハリがでるという仕組みなのです。

・サーマクールの注意点

一見普段と変わらないように見えても、肌内部は軽いやけど状態になっているので、

治療後に肌が少しひきつるような感覚が残るかもしれません。

つまり肌には何らかの負担がかかっています。サーマクールは安全性の高い治療ですが、

治療中にもしトラブルがおこった場合でもすぐに対応してもらえるよう、

しっかりとした実績のあるクリニックで治療を受けることが大切です。

<サーマクールと年齢>
・もっとも効果が感じられる年齢
サーマクールの効果がもっとも感じられるのは30~50代前半になります。

30代前半のころの肌にはまだハリがありますが、

35~38歳を超えたころが本格的な肌のターニングポイントになります。

35歳ごろというと仕事や家庭が忙しく、自分のことはついつい後回しにしてしまう年齢です。

日頃のケアを怠り、気が付けば目の周りに小ジワが増え、クマが目立つようになります。

早いうちに気が付いてケアをしていれば肌の老化は遅くなるかもしれません。

それでも年齢による肌のたるみや乾燥、コラーゲンの減少には「待った」がきかないのです!

やがて40代、50代と女性ホルモンの分泌が少なくなる年齢に差し掛かります。

毎日鏡を見ていると顔の変化には気づきにくいものですが、

若い頃の写真と今を比べると肌のハリやほうれい線、たるみなど明らかに違うのが分かります。

 

サーマクールはコラーゲンを直接刺激するので、肌の悩みが目立つ30~50代前半の方には特に効果があるのです。

・20代でのサーマクール
「なら20代には不向きなの?」というと、そうではありません。

サーマクールはスキンケアにも大変有効なので、肌質の改善やニキビ、ニキビ跡にも大きな効果を発揮します。

顔全体の引き締め(小顔効果)を目的にサーマクールを受ける20代の方が多いのも事実です。

いくつになっても健康的な肌の状態を保つためには、早めの肌対策が大切です。

サーマクールは20代の人にこそ受けていただきたい治療なのです。

・効果が感じられない人もいるの?
サーマクールは多くの人に効果を実感していただける美容医療です。

しかし長年の不十分なスキンケアの結果、肌代謝が著しく低下している人の場合、

サーマクールの効果は実感しにくいかもしれません。

こういった肌代謝が衰えている方の場合はサーマクールよりも、

肌の筋肉を直接刺激するウルセラの方がリフトアップ効果を実感しやすいかと思います。

ウルセラは肌の奥深い部分にある筋肉にアプローチする治療法なので、

肌のハリだけでなく筋肉の引き上げといったリフトアップ効果を沢山の方が実感していらっしゃいます。

・サーマクールの効果はゆっくり現れる

サーマクールの効果は治療直後と2~3ヶ月後以降の2回に分かれます。

治療直後の肌内部は一時的なショック状態にあるので、

少しでも早く回復しようと応急処置としてのコラーゲンが大量に生成されます。

その後も緩やかにコラーゲンが生成され続け、その量は3~4ヶ月後にピークを迎えます。

生成されたコラーゲンによる肌のハリが半年から1年も続きます。

とてもゆっくりとした回復なので、見た目にはすぐに分かりにくく「本当に効果あるの?」と疑いたくなるかもしれません。

しかし治療前の写真と治療後の顔を見比べるときちんと顔の違いに気づくことができます。

効果がないと自己判断して他のリフトアップ法を試したり、何度も治療を受けたりといったことのないよう気をつけましょう。

・サーマクールの「持ち」
サーマクールは1回の治療で高いリフトアップ効果が得られます。

持続時間は先ほどもご紹介したとおり半年から1年続きます。

いつまでも若々しい肌を保つなら、年2回の治療を心掛けましょう。

他のリフトアップ法よりもコスパが良いのでおすすめです。

・術後のセルフケア
「サーマクールを受けたから何もしなくても良い」というわけではありません。

治療後の肌はとてもデリケートになっています。

治療の効果をより高めるために、紫外線対策や保湿、ストレスなど多方面からのケアが大切です。

 

<大阪でサーマクールを受けるならララクリニックをおすすめします!>

サーマクールは年齢や性別に関係なく、誰でも受けることができます。

ララクリニックでサーマクールを受けた方の口コミをいくつかご紹介いたします。

[大阪20代 女性:シワ、たるみ]
口まわりのたるみやほうれい線が気になりリスクの少ないリフトアップを探していました。

色々調べているうちにララクリニックを知り、思い切って予約をしました。

ララクリニックのスタッフさんはとても親切に対応してくださり、先生はサーマクールのメリットやデメリットをきちっと教えくださいました。

施術前はとても緊張しましたが、照射中に先生がこまめに声をかけてくださったので安心できました。

痛みは感じず、熱さが少しあるくらいでした。

施術時間は1時間ほどでした。術後にはきちんと顔の変化について説明をしていただきました。

おかげで安心してサーマクールを受けられました。次の施術もララクリニックで受けたいと思います。

[大阪40代 男性:シワ、たるみ]
30代後半ごろから肌質やシワ、たるみが目立ち始めました。

友だちに相談したところ、ララクリニックさんにサーマクールという治療があることを教えてもらい、

早速紹介してもらいました。

美容クリニックは「女性ばかり」というイメージがあったので、

はじめは恥ずかしかったのですが、カウンセリングの際にスタッフの方が丁寧に接してくださったのですぐにリラックスできました。

施術は40分くらいで終わりました。

施術中は痛みというか、熱さ?に似た感覚がありました。

でも痛がりの自分でも耐えられるほどの熱さでした。

常にドクターが「痛くないですか?」と聞いてくださったので安心できました。

施術後に鏡で自分の顔を見ると、目元がすっきりして頬が上がっているのが分かりました。

フェイスラインのたるみも気にならなくなっていました。

「1回の施術でこんなに効果がでるものなのか」と驚きました。

周りからは「痩せた?」と聞かれることも増え、サーマクールを受けて本当に良かったと思いました!

ほかにもたくさんの口コミがありました。また次回ご紹介させていただきます。

・ララクリニックの特徴
施術からアフターフォローまで満足できるララクリニックですが、

よりお客様に来院していただきやすいよう、ララクリニックの特徴をご紹介いたします!

 

①トータルチップ
サーマクールの効果は日本だけでなくアメリカや中国、さらに美容大国である韓国でも認められています。

さらにその効果を強力にするため、機械に改良が重ねられるとともに、

最新式のトータルチップを使用した治療を採用しております。

トータルチップは従来のものと比べ、高周波の熱エネルギーをより深く肌に届けることが可能になり、

即効性だけでなく持続性も向上しました。

 

②駅から近い抜群のアクセス
ララクリニックは大阪駅、北新地駅、梅田駅から歩いてすぐの場所にあります。

地下街と直結しているので、雨の日でも来院しやすくとても便利です!

 

・施術の流れ
ララクリニックでサーマクールを受ける際の流れになります。
①カウンセリング
来院される前にホームページ上にある無料カウンセリング予約またはお電話、メールにて来院のご予約をお願いいたします。

来院後、受付とサーマクールの説明、カウンセリングをさせていただきます。

②洗顔
施術前にクレンジング・洗顔をお願いしております。

③診察
ドクターによる診察があります。不安なことがあれば何でもご相談ください。

④術前写真撮影
施術前の肌の状態を写真撮影させていただきます。

④施術
ドクターが直接治療をいたします。

痛みの具合など細かく確認しながら治療を進めますので、どんな小さな痛みでも我慢せずにお話ください。

メイクはサーマクール直後からしていただけます。

⑤術後写真撮影&術前・術後写真比較
治療終了後にも写真を撮らせていただき、術前、術後を比較していただきます。

⑥次回予約
現在、ララクリニックでは、サーマクール、ウルセラ施術の方にフォトRFもしくはトリニティー半額サービスを実施中です。

術後の経過観測も含め、1ヵ月後を目処にフォトRFもしくはトリニティーの施術を受けていただきます。

 

 

いかがでしたか。サーマクールは気休めのリフトアップではありません。

肌本来の力を引き出す方法なので安全性が高く、後遺症なども残りません。

ララクリニックではお得なキャンペーンを実施中なので、気になる方はお早目の予約をおすすめいたします!