ショッピングリフト
SHOPPING LIFT

ショッピングリフト

ショッピングリフトとは?
ABOUT SHOPPING LIFT

ショッピングリフト、リードファインリフト、モノスレッドとも呼ばれるスレッド(縫い糸)によるリフトアップ・小顔治療です。

リードファインリフト

ショッピングリフトは細い吸収糸が装着された、特殊な針を皮下に挿入して針を抜くと同時に糸のみを皮下に残します。
外科手術でも使用される糸のため、アレルギーも起こりにくいです。

この糸が皮膚内・皮下組織にとどまることによって、たるみ・しわの改善、リフトアップ効果・小顔効果を実現させます。
また、挿入した糸の周りに皮膚の再生機能が働き、血流循環改善、コラーゲン生成(増生)、肌の再生を促進させ、お肌のハリ、毛穴の引き締めなどの肌質改善も行います。

腫れや内出血が少なく、ダウンタイムも短いため施術した直後に買い物(ショッピング)に行ける気軽さから名づけられるほど、一般的な糸リフトよりも手軽にお受けいただきやすい治療です。

リードファインリフト

• シワやたるみを予防したい
  • 肌のハリを出したい
  • 肌を引き締めたい
  • ダウンタイムの短い施術がいい

施術直後は、赤み・内出血・圧痛・浮腫みが出ることがあり、個人差がありますが平均1週間ほど続きます。
当院では医師の問診時に、リスクや治療法についてもお伝えさせて頂いております。

1回の施術時間は30分程度。治療間隔は6ヶ月〜1年に1回のペースがおすすめです。
メイクは当日から可能ですが、できる限り針で刺した場所は避けてください。
  • 腫れや内出血がある間は長時間の入浴、激しい運動、マッサージなどの血行がよくなる行為は避けてください。
  • 施術後、フェイシャルエステなどのお顔を強く圧迫・摩擦する行為はお控えください。
  • 施術後、硬いものを食べる際、痛みを感じることがあります。
施術を受けられない方
  • アトピー性皮膚炎の症状がでている部位
  • トレチノイン、高濃度レチノール又は過酸化ベンゾイル、皮むけや赤みが出る薬を施術前2週間で使用された方
  • イソトレチノインを服用中の方
  • ケロイド体質の方
  • 出血性疾患の方
  • 妊娠中・授乳中の方
  • その他、医師が施術できないと判断した場合

カウンセラー・医師によるカウンセリングと診察を行います。

症状に合わせて施術を決定し、医師が施術いたします。
    ご希望の本数の糸を挿入し、止血し終了となります。
    ショッピングリフトは、施術後赤みや腫れが出やすい施術となっております。
    念のため、大切なご予定の直近での施術はお控えください。

ショッピングリフト施術後は洗顔やメイクもして頂けます。
    メイクはできる限り針で刺した場所は避けてください。

施術名 30G極細スレッド針 料金
ショッピングリフト(税込) 30G極細スレッド針 20本 ¥ 29,700(税込)
30G極細スレッド針 20本(モニター) ¥ 19,800(税込)
30G極細スレッド針 10本追加毎 ¥ 8,800(税込)
他治療と併用時※(税込) 30G極細スレッド針 20本 ¥ 22,000(税込)
30G極細スレッド針 10本追加毎 ¥ 8,800(税込)

※ 併用価格対象施術:ウルセラ・サーマクール・ダブロゴールド・ヒアルロン酸・ボトックス(10単位以上)

どれくらいの頻度で施術をすればいいですか?
決まった回数はございませんが、定期的に治療を繰り返すことをお勧めします。半年~1年に一回の施術がおすすめです。
何本ぐらい必要ですか?
施術部位によって異なりますが、フェイスラインのみであれば20~40本、頬とフェイスラインであれば60本程度が平均となります。個人差もございますので、医師にご相談くださいませ。
触ると痛いですか?
ショッピングリフトは、通常の糸リフトに比べると術後の痛みがほとんどなく、ダウンタイムも少ないのが利点です。顔を動かしたり、触ったりすると若干痛みや違和感を感じる事もありますが、通常数日以内で治まることがほとんどです。