ヒアルロン酸
HYALURONIC ACID

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸とは?
ABOUT HYALURONIC ACID

ヒアルロン酸は元々人間の身体の中に存在する物質で、身体の循環や代謝機能を助ける働きをもっています。
皮膚や筋肉、軟骨などの様々な部位で細胞同士をつなぐ重要な役割を担っています。

ヒアルロン酸注入は、ヒアルロン酸のゲルを皮膚または皮膚の下の組織に調節注入することで、皮膚を持ち上げ、形を生成する施術です。
部位に適した薬剤を、適した量で注入することで自然に美しい仕上がりになります。

老化によってできた深いシワ

細い注射針でヒアルロン酸を注入

シワが目立たなくなった肌

対象部位
HOW TO CHOOSE

当院では額の丸みを出す注入や、鼻・眉間への注入は行っておりません。

対象部位

特徴・メリット
CHARACTERISTIC&MERIT

シワやくぼみの改善

シワやくぼみ、コケが気になる部分にふっくらとしたボリュームをプラス!
    ハリを取り戻し若々しい印象に

ほうれい線が目立つ

自然に若返りたい

顔のシワを全体的に改善したい

立体感をプラス

硬いテクスチャーのヒアルロン酸で気になる部分の形をきれいに整える。
    あごをシャープにすることでフェイスラインがシャープに見え小顔効果を引き出します。

フェイスラインをシャープに見せたい

あごが足りない

小顔に見せたい

自然なボリュームをプラス

唇をボリュームアップ、スッピンでもふっくらした涙袋を実現

お悩みの方に

毎日メイクで唇や涙袋を作っている

可愛らしい目元になりたい

プルンとした唇になりたい

• ほうれい線が深くなって老けて見られる
  • 頬がしぼんで、細かいしわが浮き出でいる
  • シワを改善したいけど、手術するのはいや
  • 唇・涙袋をふっくらさせたい
  • アゴをシャープにしてフェイスラインをスッキリさせたい

ヒアルロン酸の選び方
HOW TO CHOOSE

ヒアルロン酸製剤について知ることで、より安心・安全に美しくなることができます。

ララクリニックでは数多くあるヒアルロン酸の中でも、厚生労働省の製造販売承認を取得している、アラガン社製のジュビダームビスタ®シリーズと、韓国medytox社製のニューラミス®シリーズを使用しています。

両製剤共に施術が短時間で、ダウンタイムも少ないため、美容医療を試してみたい方から定期的なメンテナンスとして取り入れたい方まで、幅広くおすすめできる製剤です。

※当院ではニューラミス・ニューラミスディープのお取り扱いはございません。

ララクリニックでする理由
STRONG POINT

• しわ・たるみの総合治療

― POINT.1 ―

ヒアルロン酸単体の施術ではなく、ボトックスやサーマクール、ウルセラと組み合わせた総合的なリフトアップ治療ができます。
    ヒアルロン酸、ボトックス、サーマクールやウルセラにもそれぞれ向き不向きな治療がそれぞれ存在しますが、各治療の良いところを組み合わせることで、単体治療を遥かに超えた効果が期待できます。
    リフトアップ治療にこだわり続けるララクリニックだからこそ、あらゆる角度からお悩みを総合的に解決する手助けが可能です。

• 安心の使い切り

― POINT.2 ―

ララクリニックでは、ヒアルロン製剤は1本(1cc)使い切りとさせていただいており、量り売りや長期間の保存はしておりません。
    大切なお顔に注入するものだからこそ、徹底的に安全性に配慮しています。

• 痛みへの配慮

― POINT.3 ―

ララクリニックで使用しているヒアルロン酸は、全てキシロカイン(局所麻酔薬)が含まれています。
    これにより施術に伴う痛みが緩和され、ストレスなく施術をお受けいただけます。

少し突っ張った感じが続いたり、内出血となる可能性がありますが、1~2週間程度で治まります。
万が一内出血となった場合でもファンデーションやコンシーラーで気になる部分をカバーしていただけます。
腫れ:
注射器を使用する治療のため、注射箇所に腫れが生じる場合がございますが、2~3日で治まることがほとんどです。
痛み:
当院で取り扱っているヒアルロン酸はリドカイン(麻酔)入りのため、注入時の痛みは、ほとんどございません。
また、細めの針を使用している事と、注射直前にもしっかり冷却をしますので、針を刺すときの痛みもほんの少しです。
ご希望の方には表面麻酔のクリームもご準備がございます。
メイク:
治療直後から可能ですが、特に必要がなければ翌日からが望ましいです。
お化粧の際も患部を必要以上にこすったりせず、治療後1時間~2時間は肌を休ませてからにしてください。
入浴:
当日は腫れやすい状態のため、シャワー浴のみでお願いしております。サウナや岩盤浴も当日はお控えください。
飲酒:
アルコールを摂取することで、体内の血行が良くなるため腫れや内出血を起こすリスクがございます。
症状の悪化を防ぐためにも治療当日の飲酒はお控えください。
運動:
当日は体内の血行が高まるため、激しい運動は避けてください。
日焼け:
治療後最低2週間程度は日焼け、厳寒など肌に強い刺激を与えることは避けてください。

カウンセラー・医師によるカウンセリングと診察を行います。

症状に合わせて施術を決定し、医師が施術いたします。
    ヒアルロン酸は、施術後腫れや内出血が出やすい施術となっております。
    念のため、大切なご予定の直近での施術はお控えください。

ヒアルロン酸施術後は洗顔やメイクもして頂けます。
    メイクはできる限り針で刺した場所は避けてください。
    ※当院では化粧水のみご用意しております。

施術名・部位 料金
アラガン社製
ジュビダームビスタ

(ボラックスXC/ボリューマXC/ボリフトXC/ボルベラXC)
1本(1cc) モニター価格(1cc) ¥ 59,400(税込)
通常価格(1cc) ¥ 66,000(税込)
追加1本毎 ¥ 55,000(税込)
メディトックス社製
ニューラミス

(ニューラミスライト/ニューラミスボリューム)
1本(1cc) モニター価格(1cc) ¥ 33,000(税込)
通常価格(1cc) ¥ 38,500(税込)
追加1本毎 ¥ 27,500(税込)

※ 使⽤薬剤は注⼊部位やお悩みによって使い分けます。詳しくは医師にご相談ください。

ヒアルロン酸とボトックスの違いを教えてください?
ボトックスは筋肉の動きを一時的に緩める作用があるので、表情を動かした際にできるシワに高い効果を発揮します。
ヒアルロン酸は表情を動かさなくてもできているシワやボリュームをアップさせたい部分に有効です。
例えば、ほうれい線・目元のクマ・頬・こめかみなど、ヒアルロン酸によってふっくら若々しい印象に改善することが可能です。
痛みはありますか?
当院で取り扱っているヒアルロン酸は全てリドカイン(麻酔)入りのものです。
針を刺すときの痛みは多少伴いますが、注入時の痛みは、ほとんどありません。
ほとんどの方が使用されないですが、表面麻酔のクリームもご準備あります。
ダウンタイムは・副作用はありますか?
注射後、内出血が出る可能性があります。出た場合は1週間程で消失します。お化粧で隠して下さい。
非常に稀ですが、アレルギー反応がでることがあります。 極端な腫れ、赤み、熱感が生じた場合は当院まで早急にご連絡下さい。
どのくらいの量を注入しますか?
ヒアルロン酸の種類や注入量は、患者様の症状やご希望の部位によって異なります。
当院では、自然な仕上がりになる様、過度なヒアルロン酸注入は行いません。
目安として、しっかりほうれい線が刻まれている方にはヒアルロン酸2本(2.0㏄)程度です。
軽度のほうれい線を改善したいという方は、ヒアルロン酸1本(1.0㏄)程度になるかと思います。
当院では、まずは少ない量から様子を見て頂き、物足りなければ追加して頂くことをお勧めしています。
治療効果はどれくらい持続しますか?
ジュビダームビスタシリーズはヒアルロン酸の中でも持続期間は最も長く、ボルベラで約12カ月、ボリフトで約12~18カ月、ボリューマで約18~24カ月、ボラックスで約18ケ月間に渡り、治療効果は持続されます。
ニューラミスシリーズの持続期間はジュビダームビスタシリーズと比べると短く、6ヶ月~12ヶ月間位になります。
また、効果には個人差があり、一人ひとり持続時間は多少異なります。
サーマクールやウルセラとヒアルロン酸は同時に施術することはできますか?
はい、可能です。シワ、タルミの改善にはサーマクール、ウルセラ+ヒアルロン酸は、最強のコンビネーション施術になります。
ヒアルロン酸注入後、レーザー治療、IPL治療、サーマクールやウルセラを受けることはできますか?
注入後、4週間以上経過すれば可能です。
妊娠中、授乳中はヒアルロン酸の注入は出来ますか?
当院では妊娠中、授乳中の方へのヒアルロン酸注射は行っておりません。