脱毛をはじめてお考えの方へ

はじめに、脱毛のことを
ちゃんと理解しましょう

はじめて脱毛をお考えの方、エステサロンで脱毛を続けているが、医療脱毛を考えている方など、先ずは脱毛全般のことをしっかりと理解しましょう。自ら理解することで正しい判断ができるようになります。

脱毛は医療行為です

脱毛の目的は、毛を無くすこと、もしくは間引き(密集度を減らす)することです。
そのためには、毛根を破壊するしか方法はありません。
毛根を破壊する行為は医療行為です。医師が存在しないエステサロンでは行うことができません。
すなわち、エステサロンでの脱毛は、『一時的な減毛』であり、『永久脱毛』ではありません。
終わりなき減毛行為の継続になります。

脱毛にはリスクが伴います

1. 痛み

痛みには個人差があります。同じ出力でレーザーを照射しても、ほとんど痛みを感じない人もいますが、痛みを我慢できない人もいます。濃く、太い毛ほど、レーザーに反応しやすいため痛みが出やすくなります。
ある程度の痛みを伴わないと、毛根を破壊することができません。口先だけで、『痛くない』と言えません。
痛みを誤魔化さず、『痛みを軽減する』お手伝いをさせていただきます。
回数を重ねると、毛根の数も減っていくため、徐々に痛みを感じなくなっていきます。通常初回が一番痛みを感じることになります。

2. 副作用

副作用にもいくつかございますが、火傷(やけど)、毛嚢炎などが一般的に知られている副作用です。
他には痒みや、乾燥肌などもあります。LaLa clinicでは起こり得る副作用をご契約前に全てご説明しております。クリニックとしての説明責任を果たすのは当然として、万が一副作用が発生したときでも、責任をもって治療、アフターケアに当たらせていただきますのでご安心ください。

脱毛は時間がかかる

理想な脱毛結果、目指しているゴールは人それぞれ異なりますが、毛周期や肌への負担の為、脱毛は、回数とインターバル期間が必要です。脱毛効果が出るのは毛周期における成長期の体毛のみです。周期によりますが、1回の施術で効果が出るのは全体の20%前後と言われています。完璧に効果が出たとしても最低5回必要になります。

脱毛は保険適応外です

脱毛は自費診療と呼ばれ、保険が適用されない治療です。保険がきかない分、治療費は全て本人の負担になります。そのため高額になりがちです。クリニックによっては、トラブル時に別料金が発生したり、初診料、再診料、お薬代等、追加費用が発生する場合もございますので、事前にお調べください。LaLa clinicでは、追加料金は一切いただいておりませんのでご安心ください。