PHOTO RF

IPLパルスライトと高周波のコンビネーション治療

フォトRF

フォトRFとは?
ABOUT PHOTO RF

従来のパルスライト(光エネルギー)に、RF(高周波エネルギー)を加えた「フォトRF」は、肌の奥までエネルギーを浸透させることができ、しみ・そばかす・色素沈着のニキビ跡だけでなく、赤ら顔・毛穴の開きなどを改善し、肌のハリやキメを整える治療です。

光エネルギーが肌の表皮にあるメラニンにダメージを与え、さらにRFが肌の奥の真皮層にまで熱エネルギーを届けてコラーゲンを増やします。

治療後はメラニンが肌表面に浮き上がり、稀に瘡蓋が出来る可能性がございます。
その後1週間程度で自然にはがれ落ち、シミのないクリアな肌が現れます。
また真皮層に届いた熱エネルギーにより、肌にハリと弾力が生まれ、小じわや毛穴の改善も見込めます。

フォトRFの原理
MECHANISM

フォトRFの原理

表皮にはメラニンが多く存在するため、効果を上げようと照射出力を上げると、メラニンに強く反応し、痛みを伴い、表皮にダメージを与えてしまうことがあります。
フォトRFは光エネルギーを最小限に、その補填として高周波エネルギーを使用します。
高周波エネルギーは、光とは異なる選択性をもち、メラニンや血管の分布と無関係に働くためメラニン量に影響されず、効率的に真皮層へ熱エネルギーを与えることが出来ます。

これにより従来の光エネルギーによる痛みや火傷のリスクが抑えられ、肌や毛の色に影響されない治療が可能になります。
フォトRFは皮膚温度モニターやペルチェ半導体による表皮のコンタクトクーリングを採用しており、安全性が向上しています。

シミの種類
SPOT TYPE

老人性色素斑

ろうじんせいしきそはん

紫外線や加齢が原因で、常に日光を受ける部分によく見られるシミ。日光性色素斑とも呼ばれます。
    シミのほとんどがこのタイプにあたり、境目がはっきりしていて色が均一で濃いのが特徴です。
  • 雀卵斑

じゃくらんはん(そばかす)

雀卵斑
    老人性色素班とは違い、幼少期から出現することもあり、鼻から頬にかけて散在する小さなシミ。
    紫外線を浴びることで濃くなることがあります。遺伝的な面もあり、再発しやすい特長があります。
  • 肝斑

肝斑

かんぱん

左右対称でぼんやりした特徴の薄茶色のシミ。女性ホルモンの影響と言われており、頬や口のまわりによくみられます。 刺激を与えると悪化のリスクがある為、慎重な処置が必要です。
  • 炎症後色素沈着

えんしょうごしきそちんちゃく

炎症後色素沈着
    ニキビ、傷などで皮膚が強い炎症を受け、それがきっかけとなってできる色素沈着。 年齢に関係なくでき、紫外線を浴びることで悪化して濃くなることもあります。

• シミやそばかすが気になる
  • 色素沈着のニキビ跡を改善したい
  • 美白、肌のトーンを上げたい
  • 化粧ノリや化粧水の浸透を良くしたい
  • くすみを改善し肌のトーンアップをしたい
  • 赤ら顔が気になる

シミなどのターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、お肌への負担はほとんどありません。
痛み・火傷の危険性を軽減し、ダウンタイムもなく、施術後すぐにお化粧をしていただける安全で手軽な治療方法です。
シミが分解されるため、数日間細かいかさぶたになる場合がございますが、通常1週間から10日程度で自然に脱落し薄くなります。
色素沈着については潜在的に肝斑がある場合、肝斑が悪化する場合がございます。
当院では医師の問診時に肝斑の診断をさせて頂いており、リスクや治療法についてもお伝えさせて頂いております。

1回の施術時間は約30分~45分程度。治療間隔は1ヵ月に1回のペースがおすすめです。
5回~6回くりかえすことで、シミやくすみの改善を実感できます。
  • 治療後は紫外線を避けるために、日焼け止めをしっかり塗ってください。
  • 肌が乾燥するため保湿を入念に行ってください。
  • 火傷の原因となるため、お顔の産毛の剃毛を事前にご自身でお願いしております。
施術を受けられない方
  • アトピー性皮膚炎の症状がでている部位
  • トレチノイン、高濃度レチノール又は過酸化ベンゾイル、皮むけや赤みが出る薬を施術前2週間で使用された方
  • イソトレチノインを服用中の方
  • 日焼け肌
  • 男性のヒゲ部分
  • その他、医師が施術できないと判断した場合

カウンセラー・医師によるカウンセリングと肌診察を⾏います。

お肌状態を正常に判断する為、クレンジングと洗顔をしていただきます。
    クレンジング・洗顔料のご⽤意がございますので、お化粧をしてご来院頂いても構いません。

カウンセリングと肌診察

症状に合わせてプランを決定し、看護師が施術いたします。
    フォトRFは全顔2周し、⾚みがある場合は軟膏を塗布します。

フォトRF 施術終了後はお化粧直しをしてお帰り頂けます。
    紫外線に敏感なお肌状態となる為、UVケア⽤品をご持参頂く事をお勧めいたします。
    ※当院では化粧⽔のみご⽤意しております。

施術終了後はご帰宅

施術名 施術部位 回数 料金
フォトRF 全顔2周 1回 ¥ 14,300(税込)
5回 ¥ 49,500(税込)
リファームST ほほ/あご3周 1回 ¥ 14,300(税込)
5回 ¥ 49,500(税込)
マトリックスIR ほほ/⼩⿐3周 1回 ¥ 14,300(税込)
5回 ¥ 49,500(税込)
フォトダブル フォトRF/リファームST各1周 1回 ¥ 16,500(税込)
5回 ¥ 55,000(税込)
フォトトリプル

フォトRF/リファームST/マトリックスIR

各1周

1回 ¥ 19,800(税込)
5回 ¥ 66,000(税込)
トリニティプレミアム

フォトRF1周

リファームST/マトリックスIR各3周

1回 ¥ 29,800(税込)
5回 ¥ 99,000(税込)

※ 当院ではカウンセリング料⾦は無料となっております。

美肌内服・塗り薬
PRODUCT PRICE

施術と併⽤し、内服薬や塗り薬の処⽅も可能です。
お肌状態に基づいて、様々な治療⽅法をカウンセリングにてご提案させて頂きます。

商品名 内容 料金
美肌内服薬
4週間分
シナール(112錠) ¥ 1,980(税込)
しみ・そばかす・くすみ予防と改善
1⽇2回(朝2錠・⼣2錠)
トラネキサム酸(112錠) ¥ 2,750(税込)
肝斑の予防と改善
1⽇2回(朝2錠・⼣2錠)
ビタミンE(56錠) ¥ 1,980(税込)
肌の酸化抑制・メラニン⾊素の沈着防⽌
1⽇2回(朝1錠・⼣1錠)
美肌内服3点セット ¥ 5,500(税込)
シナール(112錠)・トラネキサム酸(112錠)
・ビタミンE(56錠)
美⽩塗り薬 ハイドロキノン 4% ¥ 2,200(税込)
ロート製薬 HQダブルライトE

痛みはどの程度でしょうか?
部位や体質によっては、ゴムでパチンとはじかれた時のような痛みを感じることもありますが、がまんできない痛みはございません。
痛みに敏感な方は都度、出力を調整させていただきます。
しみを薄くするには何回くらい施術を受ける必要がありますか?
個人差はありますが、4週間に1回のペースで5~6回を目安にお考え下さい。詳しくは無料カウンセリングに一度お越しください。
赤みは出ますか?
施術後、軽い赤みが出る場合がありますが、通常数時間でおさまります。赤みが強い場合は薬を塗布させて頂きます。
また治療直後からしみが黒く浮いてくる場合があり、その場合1週間から2週間は一時的に黒くなったように見えることがあります。
そのため特別な予定がある場合、直前での施術はお避けください。
施術後の注意点は?
日焼けには十分注意してください。通勤や日常生活であればUVケアをしていただければ問題ございません。
紫外線はシミだけでなく、しわやたるみなど肌の老化を引き起こす原因になります。
普段から紫外線対策を心がけてください。施術後2週間は特に注意してください。
他の施術との組み合わせは可能ですか?
【フォトRFによるシミ治療・リファームSTによるたるみ改善・マトリックスIRによる小じわ・毛穴改善】を
組み合わせたトリニティはもちろんの事、ボトックスなどと組み合わせていただけます。
フォトRFの施術後にエンビロン クールビタミンを受けられる客様が多くいらっしゃいます。
肝斑があります。施術できないのでしょうか?
肝斑がある場合、治療によって肝斑が悪化する可能性がある為、肝斑がある箇所は避けて照射または出力を下げての照射になります。
程度にもよる為、治療を希望される場合は医師にご相談ください。