症例写真

エラボトックス50単位(韓国製)

フェイスラインをスッキリさせたい。
上の写真は施術前、下の写真は施術後3週間が経過

20代

《具体的な施術内容》
咬筋(こうきん)と言われるエラの筋肉にボトックスを注入することによって、咬筋の筋肉を収縮させます。
エラが発達している方は筋肉を委縮することでエラの部分がシャープな印象になり、小顔効果が期待できます。
また、歯ぎしりや噛みしめる癖がある方も改善する効果もあります。
当院では、サーマクールやウルセラと同時にエラボトックスをご利用いただくケースも多くございます。
使用ボツリヌス菌:韓国製ニューロノックス
使用単位:50単位(左右それぞれに25単位)
《リスクや副作用》
注射部位に内出血、周辺部に赤みが出ることがあります。
筋肉の部分的な脱力感、頭痛・吐き気などが報告されています。
また、極稀にA型ボツリヌス毒素の効果が強く出た場合、一時的に眼瞼下垂、表情が不自然になることもあります。
これらの症状は時間の経過とともに解消されます。
《費用》(税別)
50単位:41,000円(税込45,100円)
【LaLa clinicをお選び頂いた理由を教えて下さい】
口コミが良かった事と、お値段が安かった事。
【カウンセリング・施術前の説明を受けた感想を教えて下さい】
ボトックスの原理、韓国製と米国製のボトックスの違いについて、効果には個人差があることや副作用のついても丁寧に説明していただきました。
【施術の内容・痛み・かかった時間はどれぐらいでしたか】
注入部位を氷嚢でしばらく冷やしました。
ドクターが両頬に3ヵ所ずつ注射しました。
一瞬、チックとしましたが、思っていたほど痛みが少なく驚きました。
あっと言う間に終わりました。
少し、出血がありましたが、ガーゼで拭き取っていただききその後は気になりませんでした。
【来院から施術後までの様子はいかがだったでしょうか】
受付で名前を告げると個室に案内されてカウンセリングを受けました。 丁寧に説明していただき、勧誘など一切なく、安心して聞くことができました。 その後にドクターの問診を受けました。 ドクターからも改めて副作用についての注意点も説明を受け納得して施術を受けることができました。
【現時点までの経過はいかがですか】
ビフォーアフターの写真を見せていただき驚きました。
周りからも、痩せたねと、よく言われます。

【その他、感想などがあればお知らせ下さい】
半年ぐらいで元に戻ってしまうのが残念です。
また継続してララクリニックに通わせていただきます。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
院長 平山 惠美

● 来歴:平成14年 東京女子医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855