トピックス
都度払いの部分脱毛ならララクリニックへ!

夏本番、体毛が気になる季節になってきました。

肌の露出も増え、この部分の毛が少し気になるなあと感じる方も多いかと思います。

 

そんな時に、ささっと気になる部位を脱毛してみませんか?

ララクリニックでは部分脱毛が1回3,300円(うなじとIラインは6,600円)でお受けいただくことが出来ます!

そもそも部分脱毛・都度払い脱毛のメリットとはどんなことがあるのでしょうか?

今日は部分脱毛や都度払いのメリットについてご紹介をします♪

 

メリット①まとまった大きな支出がない

 

「医療脱毛って5回コースだと高い、出費が痛い」と思っている方も少なくはないのではないでしょうか?

そんな中、気になる部分だけ・気になるときにだけしてただける都度払いの部分脱毛なら、

ご予算に応じて部分的に照射することが可能です。

もちろん全身が気になる方は全身脱毛のコースの方がお得にはなりますが、

全身脱毛をした後に「まだ部分的に気になる」という方や、「この部分だけ剃っているのを卒業したい」という方はメリットが大きいかと思います。

 

メリット②自分のタイミングで通うことができる

脱毛コースは有効期限があることが多いです。

コンスタントに脱毛に通わないと、期限切れになってしまう方も少なくありません。

毎日が忙しい方や、半年ごとや1年ごとにゆっくり通いたいという方には都度払いもおすすめです。

 

メリット③お試しで施術ができる

脱毛の痛みが心配、どれくらい1回で効果が出るんだろうとご不安な方も、

都度払い部分脱毛なら好きな部分をお試しすることができます。

全身脱毛ご検討いただいている方も、一度痛みが不安な部分を試してみてから契約することが可能です。

 

メリット④毛の状態によってメニューを好き選べる

決まったコースを持っていると、特に以前に脱毛をしていたことがある方は

「もうここは必要ないから施術しなくてもいいのにな」と思いながら残りの回数を消費していませんか?

脱毛は毛周期の関係から、5回は必ず照射することをお勧めしていますが、

一番肝心なのはご自身がどこまで気になっているか、です。

3回照射して、ご自身では満足!という部位もありますので、都度払いだと好きなタイミングでやめたり、

新しい気になる部位が出来たら追加したりと、自由度がぐんと上がります。

 

いかがだったでしょうか?

脱毛はコースのみ、と考えがちですが、うまく使うと都度払いはとても便利です。

部分的に気になるけど、部分脱毛がいいのか、コースがお得なのか分からない!という方も

まずは無料カウンセリングのみでご来院いただき、是非ご相談ください♪

 

詳しい部位分けはこちらをご参照くださいませ。

大阪駅前の医療脱毛専門ララクリニック梅田院のご案内 (lala-clinic.com)

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

ヒアルロン酸 リフトアップ

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

LaLa clinicエンビロン3トリートメント

 

美肌施術、リフトアップ施術後にも人気のトリートメントの紹介です♪

鎮静効果だけでなく、角質や普段のケアでは難しいお手入れも一度に行うことができる人気のメニューとなっております。

 

1.クールビタミントリートメント

エンビロンの基本のトリートメントメニューです。

高濃度ビタミンA・Cをお顔に浸透させるトリートメントパックです。

クールビタミントリートメントは、美容成分を肌に浸透させると同時に、施術後のほてり感を鎮静します。

皮膚老化の80%が紫外線によるダメージが原因だと言われています。

しかし、紫外線による老化は予防、修復することが可能です。

ビタミンAを毎日補給することでターンオーバーを促進、皮膚細胞を正常化し、メラニンを抑制する効果もあります。

ビタミンCにはメラニンの生成を抑えるほか、既につくられてしまってメラニンを脱色する作用、日焼けを防ぐ作用もあり、紫外線に強い肌作りには欠かせません。

毎日のスキンケアでビタミンA・Cを取り入れ、定期的にクールビタミンを行い、明るく、潤いのある肌を目指しましょう!

エンビロンの製品についてはこちらをご確認ください。

 

2.使用した低刺激な角質ケアトリートメントです。

AHAの作用で成長因子が放出され皮膚の代謝が促されることでお肌のハリを高めシワ・たるみのケアや角質を整えへ肌をなめらかにします。

アクネ菌などに対する抗菌作用、皮膚の代謝が促進されることで毛穴詰まりや古い角質、皮脂を除去し、ニキビも予防します。

トリートメント後は肌が敏感で乾燥しやすくなっています。

LACマスクトリートメントの後に、先程紹介したクールビタミントリートメントを併用することで、クールダウン、保湿効果はもちろん、より美容成分が肌に浸透しやすい環境になっているため、クールビタミンの効果もより高まります。

3.ソノイオントリートメント

超音波とイオンを同時に導入することにより集中的に有効成分を浸透させます。

単純塗布より約40倍以上の浸透効果があり、ハリ、ツヤのあるすこやかな肌へと導きます。

当院では、年齢肌が気になる方に3種類のペプチドを配合した導入剤、

くすみや色むらに効果的なブライトニング成分を配合した導入剤の2種類ご用意しております。

特殊超音波によるキャビテーション効果によって、お選びいただいた導入剤の成分を一気に肌に浸透させることができるため、特に気になる部分へのアプローチに最適です。

LACマスクトリートメントで角質ケアを行い、ソノイオントリートメントでお選びいただいた導入剤をしっかり浸透させ、クールビタミントリートメントでビタミンAを取り入れしっかり保湿ケア。この3ステップでハリ、ツヤのある憧れの肌作りをしていきましょう♪

 

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

ショッピングリフトとは?

当院7月から人気のショッピングリフトの取り扱いが始まりました!

今回はショッピングリフトについてご説明いたします。

 

ショッピングリフトとは?

ショッピングリフトとは、たるみ治療効果が期待できる施術です。

韓国発のスレッドリフトの一種で、「ウルトラVリフト」「コラーゲンリフト」「ショッピングスレッドリフト」などと呼ばれることがあります。

ショッピングリフトは、細い糸を結びつけた細い針を皮膚に挿入し、針だけを抜き、糸を皮膚の下に残してリフトアップを目指す仕組みです。

皮膚下に残した糸は皮下組織に刺激を与え、コラーゲンの生成を促進。引き締め効果が期待できます。

ショッピングリフトで用いられる糸は、PDOPolydioxanone)という医療用成分で作られており、美容整形外科などで提供されています。時間が経つに連れて体内へ吸収される原理のため、糸を引き抜く施術は必要ありません。

 

ショッピングリフト効果

挿入した糸でタルミを引き上げるだけでなく、糸が溶ける過程で真皮層が刺激され、コラーゲンが大量に生成されていきます。

これにより肌にハリが出て、ナチュラルにリフトアップします。また、小ジワや毛穴の開きも解消します。

また、糸は約1年かけて徐々に溶けてなくなりますが、この間コラーゲンが大量に生成され続けるので、美肌効果も実感いただけます。

 

効果持続期間

ショッピングリフトの効果期間には個人差がございますが、2週間後から糸が溶け出しコラーゲンが生成され効果が出てきます。

そこから約半年〜1年間コラーゲン生成のお手伝いをしてくれます。

 

極細の糸を大量に挿入することによって皮下組織の線維芽細胞に刺激を与えるため、糸が吸収された後もコラーゲンやエラスチンなどの生成を促進し続け、長期的なタイトニング効果が期待できます。

12ヶ月かけて糸が溶け始め、34ヶ月でフェイスラインが引き締まっていくのが一連の流れです。

系の吸収と共に効果が薄れていく為、1年に12回の頻度で施術を受ける事をオススメしています。

 

ショッピングリフトはこんな方にオススメ

✓肌を若返らせたい方

✓ダウンタイムが少なくリフトアップしたい方

✓フェイスラインを引き締めたい方

✓肌のハリ・弾力・美肌になりたい方

✓小じわ・たるみが気になる

 

注入数の目安

 

・頬のたるみケア 20

・頬のたるみが強い方やより美肌効果を実感したい方40

またウルセラ、サーマクール、ダブロと一緒に施術を行う事でより効果を実感いただける為オススメいたします。

 

ダウンタイム・副作用・リスク

ダウンタイムには個人差がありますが、施術直後に赤みや腫れが生じることがあります。通常は数時間程度で次第に改善します。また糸を挿入することによって内出血が生じることがあります。この場合は12週間程度で次第になくなります。

 

ショッピングリフトはダウンタイムが少ない施術方法ではありますが、

施術後にハイフなどのレーザー治療を受けることはできません。(最低でも1ヶ月)

レーザー照射部位は局所的に高熱が生じるため、ショッピングリフトによって肌に挿入した糸が熱変性を起こし、リフトアップ効果を大きく低下させてしまいます。

その為、ショッピングリフトのする前にハイフやレーザー治療をする事をお勧めいたします。

 

まとめ

ショッピングリフトは、糸に突起が付いた糸リフトよりもダウンタイムが軽減されます。傷跡もほとんど残らないため、周囲にバレたくない方や自然な仕上がりを希望する方におすすめの施術です。

当院では、ショッピングリフト単体はもちろん、ウルセラやダブロゴールドのハイフやサーマクールとの併用も可能です。カウンセリングから治療まで専門医が担当するため、悩みや不安をじっくりと相談していただけます。

リフトアップでお悩みの方は、ぜひ当院のカウンセリングにお越しください。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855