うなじ脱毛

うなじは自分で直接見ることはできませんが、人からは意外と見られる箇所の一つです。
特に後ろからの視線は気づきにくいので、知らない間に結構見られたりします。
髪が短かったり、結んだりアップスタイルにした時に、うなじの毛がきれいに処理されていると、清潔感のある印象づくりにつながります。

うなじ脱毛

首の付け根から襟足の手前までが照射範囲となります。
産毛のみを対象とし、髪の毛への照射はできません。
髪の毛のような太くて濃い毛はレーザーが極端に反応しやすく火傷の原因になりますので照射いたしません。

部分脱毛1部位どこでも

¥6,600(税込)/1回あたり

うなじ脱毛に含まれる部位

うなじ

うなじ脱毛の詳細

うなじ脱毛の所要時間 約30分 事前にご自身で剃毛をお願いしますが、うなじはご自身で処理しにくい箇所になります。手の届く範囲での処理をお願いします。
うなじ脱毛の痛み うなじに生えているのはほとんどが産毛のため、比較的痛みは感じにくいといわれていますが、襟足に近づくにつれ毛が太くなっていくため、レーザーに反応しやすくなり、痛みや熱さを感じる可能性が高くなります。
先ずは産毛のあたりから照射をはじめ痛みに慣れていただき、徐々太い毛の照射に移ります。この時もお声がけさせていただき痛みの感じ具合を確かめながら照射させていただきます。
うなじのデザイン うなじ脱毛のデザイン
施術後に注意する点 うなじは髪が短かったり、髪を結んだりすると、日焼けしやすい部位です。
また、普段からローションやクリームによる保湿も心がけてください。肌を乾燥から守りバリア機能を高めると、肌トラブルの予防につながります。
リスクと副反応について 炎症による赤みや腫れ
施術後に赤みが出ることがありますが、時間が経つと落ち着いてきます。赤みが引かない場合は、患部を冷却すると落ち着きやすくなります。
冷却をしても症状が改善しない場合は、無料で医師の診察と薬剤の処方をさせていただきます。

追加費用O円の安心価格

追加費用O円の安心価格""安心

*1 前々日18:00までご連絡いただいた場合
*2 当院の医師が照射漏れと判断した場合に限る

うなじ脱毛の痛み軽減への取り組み

うなじ脱毛の痛み軽減への取り組み1

状況毎のお声がけを大切にしています。

うなじに生えているのはほとんどが産毛のため、比較的痛みは感じにくいといわれていますが、襟足に近づくにつれ毛が太くなっていくため、レーザーに反応しやすくなり、痛みや熱さを感じる可能性が高くなります。先ずは産毛のあたりから照射をはじめ痛みに慣れていただき、徐々に太い毛の照射に移ります。この時もお声がけさせていただき痛みの感じ具合を確かめながら照射させていただきます。

うなじ脱毛の痛み軽減への取り組み2

頻繁に冷やして痛みを軽減

痛みを強く感じた時などは冷却時間を多めに取り冷やす回数を増やして痛みの軽減に努めます。

うなじ脱毛の脱毛前、後のケア・注意事項

うなじ脱毛の前日

前日か2日前に、お客様ご自身で剃毛をお願いします。うなじはご自身で処理しにくい箇所になります。手の届く範囲での処理をお願いします。手の届かない、見えない箇所の剃り残しは担当看護師が無償で対処させていただきます。

うなじ脱毛の当日施術前

うなじのデザインをあらかじめ決めていただき担当の看護師にお伝えください。人気の形は、①W型 ②MW型 ③W直線型などです。
※髪の毛を照射するようなデザインはお受けできません。

うなじ脱毛の当日施術後

うなじは髪が短かったり、髪を結んだりすると、日焼けしやすい部位です。強い日焼けをした場合などは次回のレーザー照射ができなくなる可能性もあるため、日焼け止めクリームや日傘、つばの広い帽子を使用して紫外線予防に努めてください。

うなじの照射範囲を教えてください。
首の付け根から襟足の手前までが照射範囲です。襟足は産毛の部分までは照射可能ですが髪の毛への照射はできません。
自分で剃毛できないところは剃ってもらえますか?
ご自身の手の届かない所や、見え難いところは出来る範囲で処理をお願いします。残ってしまったところは施術前に看護師が対処致します。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
院長 平山 恵美

ララクリニック 大阪梅田院
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

未成年の方へ

未成年の方は親権者の身分証明書コピーと同意書が必要になります。

未成年同意書を印刷(PDF)