トピックス

医療脱毛とエステ脱毛の価格差が無くなった2つの理由

医療脱毛とエステ脱毛の価格差が無くなった理由の前に、
医療レーザー脱毛とエステや脱毛サロンの光脱毛との違いについて、とにかく簡単に説明します。

ちなみに、ネットで検索すると、いっぱいある、ある、😀

でも基本的に、クリニックは医療レーザー脱毛の長所と光脱毛の短所をうんぬんかんぬん解説し、

例えば、

光脱毛は、何回通っても毛はなくならない、
交通費や時間の無駄、無駄、無駄、、、、
早く終わらすのなら、医療レーザー脱毛だ~~~

他方、エステサロンや脱毛サロンは、医療レーザー脱毛の悪いところを、なんたらかんたら説明し、

例えば、
医療レーザーの痛さには耐えられない、
火傷を起こす。
高額だ~~~

一見中立的な立場を装った、レーザ脱毛と光脱毛の比較サイトは
結局、
一番安い医療レーザー脱毛のクリニックは・・・・・
一番良心的な脱毛サロンは・・・・・
これってまさか、
誘導してる??

多くのサイトが説明していることを簡単にまとめると、

・医療レーザー脱毛は、回数も少なく、短期間で終わり効果もあるが、痛くて高額

・光脱毛は、何回も通い続けなければならない為、長期間必要で効果も低いが、手軽で安上がり

結局、クリニックは医療レーザー脱毛を褒めて、エステや脱毛サロンは光脱毛を褒めます。

あたり前の話ですよね!

ただし、、、
これだけは確かです。

永久脱毛するためには毛根を破壊、もしくは死滅させなければなりません。
それらの行為は、医療行為にあたり、エステや脱毛サロンでは行えません。

医療レーザー脱毛は、光脱毛と比較して本当に高額なのでしょうか??

最近では、医療レーザー脱毛の方が安いと言う声をよく聞くようになりました。

なぜでしょうか?

医療レーザー脱毛が安くなった理由は??

一昔前まで、医療レーザー脱毛って信じられないくらい高かったのは事実です。

両脇1回1万円以上、全身1回20万円以上なんて当たり前でした。
全身のコースを契約すると100万円以上!!

今考えると、
ええっ~~~~って感じです。びっくりです。

それではなぜ? そんなに高かったのでしょうか?

主な理由は、二つ

先ずは、医療レーザー機器がと~~~ても高かった。

1台2千万円近くしました。

次に、施術時間が長かった。 
全身脱毛するのに6時間~7時間必要でした。

する方もされる方も大変でしたね!

安くなった主な理由も二つ

1つ目、
科学と技術の進歩で、医療レーザー機器の価格が半額以下になり、しかも照射スピードが数倍速くなった。

2つ目、
生活環境の変化で、脱毛人口が大幅に増えた。

今でこそ女子の殆どが脱毛するのが当たり前になっていますが、
私たちのお母さんの時代は、脱毛なんて誰もしなかった。 
ほんの一握りの限られた女の人だけでした。

今は、男子も脱毛する時代になりましたよね!!

そうです、昔と違い、クリニック運営としては、「コスパ」が良くなった為、単価が安くなたのです。

一昔前までは、家が買えるほど高額な医療レーザー機器を導入しても、脱毛する人口が少なかった。
しかも、施術時間が長く、全身脱毛は1台の機械で、1日1名か2名がやっとのことでした。

それが、現在では、導入コストが下がり、施術時間は短くなり、
1台の機械で全身脱毛を1日に、5名も6名も施術する事が可能になりました。

結果、今ではエステサロンや脱毛サロンと変わらない料金設定になり、
1回辺りの脱毛効果が高い分、トータルコストではエステや脱毛サロンの光脱毛よりも安くなることが可能となりました。

先ずは、無料のカウンセリングに是非お越しいただき、
ご自身でご確認してください。

不安な点、分からないことは徹底的にお聞かせください。
最終の判断は全てあなた自身でお決めください。
当日契約する必要はございません。
一度、持ち帰り冷静にご判断されることも必要だと思います。
ご納得の上、ご契約いただく、それこそが私たちスタッフ全員の思いです。

リフトアップ治療、お詫びとお知らせ

📢ウルセラ、サーマクールに関してのお知らせ

 

 

先日4月1日から価格が変わることをお伝えさせて
頂きましたが、幸いなことに3月リフトアップ治療の
お問い合わせが殺到致しまして、
誠に申し訳ございませんが3月中のサーマクールの
ご予約が全て埋まってしました❕❕
お問い合わせありがとうございます😊

 

またご検討頂いておりました方、
申し訳ございません😖

 

 

サーマクール、ウルセラ+サーマクールの
コンビネーション治療ご検討の方は
4月でご予約承らせて頂ければと思います。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

またお詫びといたしまして
月曜日、水曜日、日曜日を特別価格で
ご案内しておりましたが
3月中、ウルセラ300ショットが全ての曜日
 

 

特別価格の
¥99,900(税別)
ご用意させて頂くことになりました😊

 

こちらも先着順となりますこと
ご了承くださいませ。

 

何卒宜しくお願い致します(>_<) La La clinic 大阪梅田院    

うなじのムダ毛剃り どうやっていますか?

暑くなってくると、髪を結んだり、浴衣を着るときにアップにすることも多くなりますね。
まだ、浴衣には少し早いですが、卒業式シーズンで袴を着た女子大生を多く見かける今日この頃です。

また、季節を問わずとも髪をアップヘアにすることは、男性からの評価も高く、簡単に女性らしく見せることのできる人気ヘアスタイルです。
しかし、せっかくのアップスタイルもうなじが綺麗でなければ台無しです。

男性陣からの注目度も高いうなじ。正しい処理方法を学んで、うなじ美人を目指しましょう!

うなじのムダ毛処理はとっても重要!毛があるのとないのでは大違い

でも、自分のうなじを剃毛するのが苦手な方😩

多いですね。

結婚式やパーティドレス、浴衣・着物などの和装スタイルでは髪をアップにするのが基本ですね。

その際にうなじのムダ毛が処理されていないと、かなり目立つんです。

腕などのムダ毛と違って自己処理ができないうなじのムダ毛。

コツさえつかめば、そんなに難しい事は無いですよ🙂
三面鏡があれば両手を使えますが、
無くても、このように手鏡で反射させて電気シェーバーで剃り落としてください。

毎回、

毎朝、

毎週、

月に何度か、

冬場は伸ばし放題!!

人それぞれ処理するタイミングは違うと思いますが、

剃り忘れには注意したいですね😬

結構見られてますよ😏

あなたのうなじ。

そこで、、、、

手っ取り早く、

うなじ脱毛、、

人気ですよね。

アクティブな女性が増えて、髪をアップに束ねる場面も多様化してきました。

直ぐにやってくる今年の夏に向けて、今から 『うなじ脱毛』 始めませんか??

ララクリニックでは、うなじ脱毛1回3,000円ですよ。

驚きの安さですね。

是非一度、お試しください。

🌸4月より料金改正致します🌸

📢料金改正のお知らせ📢

 

日頃よりララクリニックをご利用頂きまして
誠にありがとうございます😊

 

開院して早1年が過ぎました(*’ω’*)
沢山の方に足をお運び頂いております✨
ありがとうございます😀

 

この度4月より料金改正することとなりました。

 

🌸対象メニュー🌸
・脱毛
・ボトックス
・プラセンタ注射
・にんにく注射
・肝機能注射
・ウルセラ、サーマクール

 

上記のメニューの価格を改正させて頂きます🙇
ご検討中のメニューがございましたら今月中がお得です💜

 

皆様のご来院心よりお待ちしております😍

脱毛の硬毛化 正しく理解されていますか?

皆さん、医療レーザー脱毛の硬毛化 ご存知ですか?

硬毛化とは、

レーザーや光脱毛を行った部位の毛が、脱毛を行う前より毛が太くなる現象で、脱毛による副作用です。 
硬毛化・多毛化・増毛化などとも呼ばれることがありますが、実際のところ遺伝子によって毛穴の数は決まっていますので毛の本数が増えることは無いと考えられています。 
産毛や細い毛が存在する所に起りやすく、普段生えてこない毛穴が活性かされ、ムダ毛が逆に目立ったりします。 
発症頻度は1%程度と言われており、1998年にスペインでレーザー脱毛と硬毛化の論文が発表されたことで広く知られるようになりました。

・硬毛化が起こる部位は??
もみあげ、 うなじ、 背中、 肩、 上腕外側など

せっかく脱毛しているのに、毛が増えたり、太くなったりするのって、絶対いやですよね😫
では、なぜ硬毛化は起きるのでしょうか??

原因は??

と~~~~~ても、気になりますね🙄

でも、はっきりとは解明されておらず、硬毛化の明確な原因は現在でも突き止められておりません😮
あくまでも推定の範囲ですが、一説には、以下の2つが原因ではないかと、言われています。

一つ目は、
「脱毛行為により、毛の再生組織が破壊し切れなかった場合に、熱刺激により毛の成長が促進され太く長い毛となる」

二つ目に、
「脱毛行為により、退行期、休止期の毛の成長が促進された可能性」

ここでもう一度、レーザー脱毛のメカニズムについて少し解説します。
脱毛レーザーは毛の黒い色(メラニン色素)に反応して熱を発生し、熱の力で毛の成長に関わる毛根部分の細胞と発毛に必要な栄養を供給するバルジ領域という部分を破壊することで、永久脱毛効果をもたらすというメカニズムを持っています。

つまり、毛の黒い色が濃いほど熱に変換しやすく、太く濃い毛には効果が出やすくなります。 
一方で、産毛や細い毛はメラニン色素が薄いため、レーザーが反応しにくく、十分な熱に変換させることが難しいとされています。

そこで、硬毛化のメカニズムは??🤔

産毛や細い毛に十分な熱が加えられないと、レーザー熱の刺激で細胞と周辺組織の働きが促進され硬毛化という現象につながってしまう可能性があるのです😫

これは、寝た子を起こしてしまったことになります😟

今までは気にもしなかっら極細い毛に不十分なレーザー照射で、刺激を与えてしまったことで、毛に成長を促してしまった結果、

硬毛化に変身しちゃった😱

また、この変身しちゃった硬毛の毛根は、刺激を与えた波長には耐性力を持ち、同じ波長(同じレーザー機械)では、毛根を破壊する事が困難なケースがあるようです😭

なんて、厄介なやっちゃ😤

硬毛化は、医療レーザーよりも照射出力が弱いエステの光脱毛でも度々見られる症状です。
照射出力が強い医療レーザーでも、施術者の技術力によっては熱量不足を引き起こし、硬毛化になることが考えられるようです。

が、、、、

なぜ、肩や背中、上腕外側に起こりやすいのかも含め、
最初に書きましたように、硬毛化の原因ははっきりとは解明されておらず、これらは全て仮説です😶

極細の毛、産毛などは、メラニン色素が少ないため、
レーザーに反応しづらいため、
中途半端なレーザー光線により、
今までおとなしくしていた毛、
あまり気にしていなかった毛の毛根を中途半端に刺激したため、
急に成長をはじめる事が原因だと言われています。

正に、寝た子を起こしてしまった😫

もう一つ、やっかいなのが、根深い太い濃い毛の毛根です。 
皮膚の奥にも存在しています。 

寝ているこの子達に中途半端な攻撃で叩き起こしてしまうと、、、、
大変です😫

レーザーの波長に硬毛化が 「出来やすい」、「出来にくい」 の差はあるのでしょうか?

この図を見てください。

世界で、日本で、最も使われている脱毛レーザーの波長は、「アレキサンドライト」、「ダイオード」、「ヤグ」の3種類です。
その中でもアレキサンドライトレーザーの波長は、最も短く755nmです。

薄く細い、産毛は、皮膚の浅い位置にも多く存在しますが、ダイオードやヤグレーザーでは、通り過ぎてしまい、ターゲットとしている深度ではありません。
その点、アレキサンドライトレーザーは比較的、薄く細い毛や産毛に反応しやすく、効果が出やすいといわれていますが、
細く色の薄い毛は、メラニン色素が少ないため、レーザーに反応しにくく、中途半端な攻撃に終わってしまうケースもありますので、施術者の技術と経験則は不可欠ですね。

反面、、、
アレキサンドライトレーザーの短い波長は、
深い位置にも存在する、「根深い、太く濃い毛根」には届かない場合があります。

根深い毛根の上部だけを、なでる程度に中途半端に熱量を加えてしまった結果、、、、、
まさに、寝た子(根深い位置に存在する、太く濃い毛の毛根)を叩き起こしてしまった???

結果、今までおとなしくしていた、太い毛が、、、、

にゃき にょうき、、、、、、

ギャー😱

何度も書きますが、硬毛化の原因はまだ解明されておりません。

これも、仮説に過ぎません。

その点、LaLaで導入している脱毛レーザー機器 「トリズム」は、

①アレキサンドライトレーザーと同じ波長の755nm
②ダイオードレーザーの波長810nm
③ヤグレーザーと同じ波長の1,069nm

上記3つの波長を同時に照射するから、

どんな毛質にもしっかり反応させて、やっつけちゃいます😁

エッヘン😙

今日も「トリズム」の自慢でした!!😉

脱毛に年齢制限はあるのか? 何歳からできる? 何歳までできる?

ムダ毛の処理は、学生や未成年の方から
50代・60代以上の方まで年齢に関係なく女性のエチケットですよね。

最近では、脱毛男子も急増中ですが、、、、

そもそも、脱毛に年齢制限はあるのでしょうか?

小学校低学年でも、脱毛できる??
70歳になっても、、脱毛できるの???

体毛って、成長と共に濃くなったり、薄くなったりします。
これは、性別やホルモンバランスが大きく関わります。

女性は、成長するにつれてホルモンのバランスが変化します。
特に体毛が一番目立ってくるのは、思春期を迎える10代前半だと言われています。

今まで生えていなかった、脇やデリケートゾーンに毛が生えてくる時期ですね。
この思春期の前に脱毛していたとしても、ホルモンバランスの変化によって、
新たな毛根から、新しい毛が生えてきます。

将来生えてくる毛を見越して、先に脱毛することは現在のところ、
不可能です。

脱毛に年齢制限はあるのか??

答えは、年齢制限は無い です。

幼児も、お年寄りも、脱毛することは可能です。
ただし、思春期の前に脱毛しても、新たな毛が生えてくる可能性があります。

また、皮膚の負担を考えると、、、、、、

相応の適正年齢は決まってきます。

それでは、脱毛を始めるのに、最も適正な年齢は??

答えは、

じゃじゃん、

「生理が始まってから」 です。

生理が始まり、
周期的に生理が来るようになれば、
ホルモンバランスも安定してきます。

この時が、脱毛を始める絶好のタイミングですね。

とは言っても、金銭的な問題も、
時間的な問題も、
色々重なって、

このタイミングで脱毛を始められる方はとても恵まれていると思います。

女性にとって、

ムダ毛処理は、
脱毛を完了するまで、
常につきまといます。

何時かやるなら、早いに越したことはありません。

しかし、思春期でホルモンバランスが変化すると、
肌も敏感になり、とてもデリケートになるため、同時に肌トラブルも起きやすくなります。
普段のホームケアや乾燥・日焼けに注意し、お肌を清潔に保つようにしてくださいね。

この絶好のタイミングで脱毛するなら、必ずクリニックに行くべきです。
肌トラブルの時にエステや脱毛サロンでは、対応できません。
医者が直ぐに対応できる、クリニックを必ず選びましょう。

女性なら誰でも年齢関係なくムダ毛の処理を行います。

自己処理には主にカミソリを使用されている方が多いと思いますが、

カミソリは刃物と同じものです。
使用するたびにお肌に目には見えない無数の傷を作っていることになります。
カミソリで自己処理を続けると、乾燥やシミ・くすみの原因にもなってしまうのです。

デリケートゾーンや脇には黒ずみを残したくありませんよね!

脱毛できる環境が整っているのなら、
スタートするタイミングは、出来る限り早い方が良いと思います。

お金が貯まってから、
18歳になったら、
大学に行ってから、
就職したら、
彼氏ができたら、、

人それぞれ、始めるタイミングは様々ですが、
何時かやるなら早い方がいい、
1年後、2年後に脱毛するなら、
今やる方が絶対良いと思います。

便利な医療ローンを組めば、
毎月、ランチを1回、2回節約する位の金額で、
今すぐ医療脱毛を始めることができます。

逆に、、
脱毛は何歳まで できるのか?

こちらも正解から、、

ズバリ、脱毛は何歳になってもスタートできます。
ただし、肌への負担はそれなりに大きくなります。

また、服用している薬によっては、光線過敏症を発症させる可能性がありますので、
必ずクリニックで、
正確に服用している薬を、
申告してくださいね。

また、歳を重ねると、白髪が増えてきますよね😯
多くのクリニックで使われるレーザーや、脱毛サロンの光脱毛も含め、白髪には反応しません。

白髪になる前に、是非脱毛を始めてくださいね😉

時既に遅し、
白髪が増えてきた方で、どうしても脱毛したいと思っている方はどうすれば良いのか?

ニードル脱毛(針脱毛)のみ、白髪に対して効果を発揮します。
ただし、針脱毛は手作業で、毛根1本づつ、電流を流して破壊していくため、それなりの痛みと、時間が掛かってしまいます。
また、レーザー脱毛に比べて金額も高くなってしまいます😞

皆さん、脱毛は若者がやるものだと決めていませんか?

そんなことはございません。
40代、50代から脱毛を始められる方も沢山いらっしゃいますよ。

いくつになっても、ムダ毛処理は邪魔くさいですよね。

「若い人たちに混ざって脱毛するのも・・・・・」なんて思っていませんか?

意外と高齢の方も多いので、その点はご安心を。

また、将来介護を受けることを見越して、デリケートゾーンを脱毛される方も増えています🙂

顔脱毛すると、お化粧の乗りもよく、お化粧崩れも防ぐことができますよ。

脱毛を始めるのに年齢制限なんてありません。
やりたいと思ったその時から始めてください😉

今スタートすれば、今年の夏にギリギリ間に合う!!

一日でも早く、
ムダ毛処理と、
サヨナラできますよ。