トピックス

医療脱毛とエステ脱毛の価格差が無くなった2つの理由

医療脱毛とエステ脱毛の価格差が無くなった理由の前に、
医療レーザー脱毛とエステや脱毛サロンの光脱毛との違いについて、とにかく簡単に説明します。

ちなみに、ネットで検索すると、いっぱいある、ある、😀

でも基本的に、クリニックは医療レーザー脱毛の長所と光脱毛の短所をうんぬんかんぬん解説し、

例えば、

光脱毛は、何回通っても毛はなくならない、
交通費や時間の無駄、無駄、無駄、、、、
早く終わらすのなら、医療レーザー脱毛だ~~~

他方、エステサロンや脱毛サロンは、医療レーザー脱毛の悪いところを、なんたらかんたら説明し、

例えば、
医療レーザーの痛さには耐えられない、
火傷を起こす。
高額だ~~~

一見中立的な立場を装った、レーザ脱毛と光脱毛の比較サイトは
結局、
一番安い医療レーザー脱毛のクリニックは・・・・・
一番良心的な脱毛サロンは・・・・・
これってまさか、
誘導してる??

多くのサイトが説明していることを簡単にまとめると、

・医療レーザー脱毛は、回数も少なく、短期間で終わり効果もあるが、痛くて高額

・光脱毛は、何回も通い続けなければならない為、長期間必要で効果も低いが、手軽で安上がり

結局、クリニックは医療レーザー脱毛を褒めて、エステや脱毛サロンは光脱毛を褒めます。

あたり前の話ですよね!

ただし、、、
これだけは確かです。

永久脱毛するためには毛根を破壊、もしくは死滅させなければなりません。
それらの行為は、医療行為にあたり、エステや脱毛サロンでは行えません。

医療レーザー脱毛は、光脱毛と比較して本当に高額なのでしょうか??

最近では、医療レーザー脱毛の方が安いと言う声をよく聞くようになりました。

なぜでしょうか?

医療レーザー脱毛が安くなった理由は??

一昔前まで、医療レーザー脱毛って信じられないくらい高かったのは事実です。

両脇1回1万円以上、全身1回20万円以上なんて当たり前でした。
全身のコースを契約すると100万円以上!!

今考えると、
ええっ~~~~って感じです。びっくりです。

それではなぜ? そんなに高かったのでしょうか?

主な理由は、二つ

先ずは、医療レーザー機器がと~~~ても高かった。

1台2千万円近くしました。

次に、施術時間が長かった。 
全身脱毛するのに6時間~7時間必要でした。

する方もされる方も大変でしたね!

安くなった主な理由も二つ

1つ目、
科学と技術の進歩で、医療レーザー機器の価格が半額以下になり、しかも照射スピードが数倍速くなった。

2つ目、
生活環境の変化で、脱毛人口が大幅に増えた。

今でこそ女子の殆どが脱毛するのが当たり前になっていますが、
私たちのお母さんの時代は、脱毛なんて誰もしなかった。 
ほんの一握りの限られた女の人だけでした。

今は、男子も脱毛する時代になりましたよね!!

そうです、昔と違い、クリニック運営としては、「コスパ」が良くなった為、単価が安くなたのです。

一昔前までは、家が買えるほど高額な医療レーザー機器を導入しても、脱毛する人口が少なかった。
しかも、施術時間が長く、全身脱毛は1台の機械で、1日1名か2名がやっとのことでした。

それが、現在では、導入コストが下がり、施術時間は短くなり、
1台の機械で全身脱毛を1日に、5名も6名も施術する事が可能になりました。

結果、今ではエステサロンや脱毛サロンと変わらない料金設定になり、
1回辺りの脱毛効果が高い分、トータルコストではエステや脱毛サロンの光脱毛よりも安くなることが可能となりました。

先ずは、無料のカウンセリングに是非お越しいただき、
ご自身でご確認してください。

不安な点、分からないことは徹底的にお聞かせください。
最終の判断は全てあなた自身でお決めください。
当日契約する必要はございません。
一度、持ち帰り冷静にご判断されることも必要だと思います。
ご納得の上、ご契約いただく、それこそが私たちスタッフ全員の思いです。