トピックス

ボトックスができる顔の部位をご紹介

近年、ボトックス注射でコンプレックスを解決できることが増えました。
こちらの記事では、ボトックスが打てる顔のおおまかな部位についてご紹介いたします。

ボトックスができる部位

ボトックス治療を、1度受けてみたいと思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかしどこに注射が出来てどのような効果があるのかが気になることだと思います。
ボトックスは筋肉が原因となる症状に効果の期待が出来る施術です。
クリニックによって施術できる部位は異なりますがメインとなるのは顔の施術です。
体は肩やふくらはぎや脇汗、手汗などのお悩みにも効果的です。
そこで、気になるボトックス注射を施術できる顔の部位や原因などについて見ていきましょう。

うめぼししわ

うめぼししわという言葉を聞いたことはありますか?
うめぼししわが出来る部位は顎です。
うめぼししわとは、口をとがらせる動きをした時に顎に集まるしわの事を指します。
40代以降から徐々に出てくるイメージがありますが、若い世代でも多いのが特徴です。
顔の部位で顎にしわがあると老けて見えることから悩まれている方も多いです。
うめぼししわにボトックスを打つと、顎にしわが寄る人やしわを寄せるくせがあるという人、加齢によりしわが出来てしまった方に効果的です。

鼻根

顔には様々な部位がありますが鼻根のしわにもボトックスは効果があるのです。
鼻根や眉間にしわを作る筋肉は横しわと縦しわとの2種類があります。
鼻根は横しわとなり鼻根筋があるのです。
この鼻根筋が収縮することで横しわができるのです。
ボトックス注射によって顔面神経から出ている細い神経を阻止して鼻根筋が収縮してしわを作らないようにすることができるのです。

ガミースマイル

続いて紹介するガミースマイルはあまり耳にすることは少ないでしょう。
ガミースマイルとは、笑った時に上の歯だけでなく歯茎も多く見えてしまう事を言います。
これがコンプレックスとなって思いっきり笑えなかったり、笑う時は必ず手で口元を隠したりするという方もいらっしゃいます。
ボトックスではそんなガミースマイルも改善できるのです。
ガミースマイルは、上あごの骨格によることが多く、上唇周辺の筋肉の発達、歯茎の発達がその原因とされています。
筋力が強い人、筋肉が発達している人に向いている施術です。

おわりに
ボトックス注射が出来る顔の部位についてお伝えしました。
ボトックス注射は、腫れや内出血などが少ないため、人気の施術となっています。
この中でお悩みの部位がある方や興味がある方は、是非カウンセリングを受け相談してみてください。
当院のボトックス治療はこちらです