トピックス

医療脱毛の美肌効果?医療脱毛で期待できる美肌効果をご紹介

医療脱毛を行うと永久的にムダ毛を取り除くことができるうえ、顔の脱毛であれば毛穴が引き締まりやすくなり、化粧のりが良くなるという効果もあります。
このため、医療脱毛を行うと美肌効果も期待できると言われています。
今回は、医療脱毛で期待できる美肌効果を詳しくご紹介します。

毛穴の引き締め効果
医療脱毛で使用される医療レーザーは、熱を使って毛母細胞・毛乳頭に刺激を与えることで、毛が生える原因となる部分を破壊することができます。
毛が毛穴を通って肌の表面に生えてこなくなるため、自然に毛穴が縮まっていきます。
さらに医療レーザーの場合、肌の内側から毛穴を引き締める効果もあります
コラーゲン生成を促す効果もあるため、肌がたるむことで目立つ毛穴が気にならなくなります。

ハリ・ツヤ効果

年齢を重ねると肌のコラーゲンの生成量が減少してしまうため、肌のハリ・ツヤも同じく失われていきます。
近年では、コラーゲンの生成を手助けする方法が注目されるようになりました。
医療脱毛に欠かせない医療レーザーも、コラーゲンの生成をサポートする役割を担っています。
医療レーザーによる熱が行き届くのは発毛組織だけでなく、真皮層上部のコラーゲン繊維にも熱を与えることができます。
その熱からの刺激によりコラーゲンが作られ、肌の内側からハリ・ツヤを取り戻すことができます。

シミ改善効果

医療レーザーはムダ毛に含まれているメラニンの色素に反応し、発毛組織にレーザーが持つ熱のダメージを与えて脱毛します。
そのため医療レーザーは、肌上のメラニン色素であるシミにも反応します
医療レーザーの熱による刺激でシミが軽く火傷してしまいますが、肌が新陳代謝により生まれ変わるのでシミを押し出すことが可能なのです。
何回か照射することで新陳代謝も繰り返され、シミが目立たなくなるケースもあります。

おわりに
今回は、医療脱毛で期待できる美肌効果を詳しくご紹介しました。
医療レーザーを当てると永久的にムダ毛が生えてこなくなるうえ、美肌効果も期待できるので、脱毛を検討している方には「医療脱毛」の選択をおすすめします。
特にララクリニックで使用されている「Trisomレーザー」は、肌質・毛質・肌色を選ばず使用できるうえ、空中照射なため美肌効果もあります。
脱毛をしたいと考えているという方は、ぜひ美容効果によるメリットがたくさんある医療脱毛をご検討してみてはいかがでしょうか。

うなじ、VIO、背中など気になる部位、どこでも1回3,000円の医療脱毛はこちらをご覧ください!