トピックス

【医療脱毛】脇を永久脱毛するメリットや注意点とは?

水着やノースリーブの着用時、温泉への入浴時などで脇を見られてしまう機会があります。
その際、事前に自己処理を行う人も多いでしょう。
しかし、自己処理は肌に負担をかけてしまう場合もあります。
そこでおすすめなのが、自己処理による負担や手間を減らすことができる「脇の永久脱毛」です。
今回は、医療脱毛によって脇を永久脱毛するメリット・注意点についてご紹介します。

脇を永久脱毛するメリットは?

脇を永久脱毛するメリットはどのようなものでしょうか?

自己処理する手間が省ける
脇を永久脱毛することで、脇の自己処理を行う手間を省くことができます。

脇の黒ずみや毛穴が目立たなくなる
これまでカミソリを使って脇毛の自己処理を行っていたという人は、脇の黒ずみ・毛穴が目立っている場合が多いです。
脇の皮膚は繊細であるため、カミソリで刺激を与え続けてしまうと色素沈着を引き起こしてしまいます。
脇を永久脱毛すれば毛を剃る必要がなくなることから、そうした黒ずみも少しずつ薄まっていくでしょう。

脇を永久脱毛する際の注意点とは?

脇を永久脱毛する際の注意点をご紹介します。

脱毛後に脇汗がより気になることもある
永久脱毛後に脇汗が気になることがあります。
その原因としては、脱毛により「汗が流れていきやすい」「肌に直接汗が触れるため気になる」といったことが挙げられます。
しかし上記が気になってしまうと、ストレスがかかり「脇汗量が増加」「臭いが強くなる」などのトラブルにつながることがあるため、制汗剤・汗パッドを用いて対処することが大切です。

脇の永久脱毛は痛みが強め
脇の永久脱毛の施術は痛みが強めであると言われています。
あまりに強い痛みである場合は、「脱毛レーザーの出力を下げる」「麻酔を用いて痛みを和らげる」などの方法で対応するクリニックもありますが、ララクリニックでは最新のレーザー機器で痛みも緩和されますのでご安心ください。

おわりに
今回は、医療脱毛によって脇を永久脱毛するメリット・注意点についてご紹介しました。
脇の永久脱毛は「医療脱毛」でのみ可能になり、医療機関や美容クリニックなどで実施しています。
「脱毛効果を強く実感したい・自己処理の手間を省きたい」という方は、美容クリニックでの施術がおすすめです。
最新レーザーのララクリニック医療脱毛はこちらです!