トピックス

医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイントとは?

「医療脱毛クリニックに通いたいけど、どこが良いか決められない」という方もいるでしょう。
医療脱毛クリニックによって、場所・料金・脱毛プランは異なります。
今回は、医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイントについてご紹介します。

脱毛料金は予算範囲か
脱毛料金が高ければ良い施術を受けられるというわけではないのです。
医療脱毛の目安や相場となる料金を確認し、自分の予算範囲で施術を受けることができる医療脱毛クリニックを選ぶと良いでしょう。
医療脱毛の料金は分割で支払われる場合が多く、毎月一定金額を支払う必要があります。
毎月の金額をしっかりと払っていくことができるかという点も、脱毛施術を続けるうえで非常に重要な項目になります。

通いやすい場所であるか

「仕事帰りに通いやすいか」「休日に通いやすいか」という点も医療脱毛クリニック選びを行ううえで確認しておきましょう。
医療脱毛クリニックは一度プランを契約すると、数ヶ月に1回を定期的にクリニックに通い続ける必要があります。
アクセスの悪いクリニックであれば継続して通い続けることが面倒になってきたり、途中で通うことをやめてしまったりする場合もあります。
できるだけ通いやすい範囲内で医療脱毛クリニックを選ぶと良いでしょう。

希望する脱毛部位のプラン・コースがあるか
医療脱毛クリニックに自分の希望する脱毛部位のプラン・コースがあるかどうかも確認が必要です。
クリニックの中には、全身脱毛やセット脱毛のみのプランしかない場合もあります。
一部位のみの脱毛を希望していれば、部分脱毛のプランが無いクリニックは避けるべきでしょう。
一方で全身の脱毛を希望する場合は、全身脱毛のプランがあるクリニックがおすすめだと言えます。

カウンセリングの質が良いかどうか

医療脱毛クリニックでのカウンセリングは一方的なものでなく、こちらの小さな質問や軽い質問にも答えてくれるように確認しておくことが重要です。
そのために「質問に対する丁寧な回答」「細やかな説明」「同意のもと契約」の3つのチェックポイントに注意して選ぶと良いでしょう。
疑問・不明点があるのにも関わらず話を強引に進められてしまうと、施術を受ける際に後悔してしまうこともあるので注意しましょう。

また、最も避けたいのは当日に契約を迫られるようなクリニックです
今日契約したら〇〇%オフだとか、当日に契約を催促するようなクリニックは基本避けた方がいいと思います。

おわりに
今回は、医療脱毛クリニックを選ぶ時のポイントについてご紹介しました。
脱毛を行うなら医療脱毛のクリニックに通うことが一番です。
しかしクリニックごとに個性があるため、さまざまなクリニックのカウンセリングに行って自分に適した場所を比較検討してみることをおすすめします。

ララクリニックでは、カウンセリングが施術と同じように重要だと考えております
不安な点、分からないことは徹底的にお聞かせください。
最終の判断は全てあなた自身でお決めください。
カウンセリング当日に契約する必要はございません。
一度、持ち帰り冷静にご判断されることも必要だと思います。

ご納得の上、ご契約いただく、それこそが私たちスタッフ全員の思いです。
ララクリニックのカウンセリング予約はこちらです!