トピックス

自己処理するのとは違う?医療脱毛のメリット

誤った方法でのムダ毛の自己処理は肌に負担をかけるだけでなく、肌トラブルを引き起こしやすくなってしまいます。
医療脱毛であれば、肌を傷つけずにムダ毛を除去することができ、その効果も長期間にわたって持続します。
今回は医療脱毛のメリットについてご紹介していきます。

ムダ毛は自己処理より医療脱毛!

ムダ毛は自分で処理しているという方も多いでしょう。
しかし自己処理のやり方によっては、肌を傷めたり負担がかかったりして炎症を起こしてしまう場合もあります。
そこでおすすめなのが「医療脱毛」です。
医療脱毛は、高い脱毛効果のある医療レーザー脱毛機を使って肌に負担をかけずに脱毛を行います。
そのため医療脱毛完了後には、半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。
ただ医療脱毛は医療行為であることから、医療機関や医療脱毛クリニックでしか施術を受けることができません。
注意しましょう。
肌を傷めるうえ手間も時間もかかる自己処理ではなく、肌への負担を最小限にとどめ、毎日の処理の手間を省くことができる医療脱毛によって綺麗な肌を目指しませんか?

医療脱毛のメリット

医療脱毛のメリットをご紹介します。

肌を傷つけず脱毛可能
カミソリ・毛抜き・除毛クリーム・ワックス脱毛での自己処理は、肌に負担をかけてしまう恐れがあります。
これらは、肌の黒ずみや色素沈着などの肌トラブルの原因となってしまいます。
医療脱毛ではそういった自己処理の回数が大幅に少なくなることから、肌を傷つける心配もありません。

高い脱毛効果が期待できる
高出力の医療レーザーを使っているため、その効果を強く実感することができます。
綺麗に脱毛できるうえ、脱毛効果も長続きするのが特徴です。
医療脱毛では毛・毛根だけでなく、その周辺の組織にもレーザーの照射によって刺激を与えて脱毛するため、高い脱毛効果を得ることができるのです。

アフターケアの充実
アフターケアが充実している点も医療脱毛のメリットとして挙げられます。
施術後には肌を冷却したり軟膏処方をしたりといった、アフターケアが行われることが多いです。
万が一肌トラブルが起きた場合でも、医師の対応をすぐに受けることができます。

今回は医療脱毛のメリットについてご紹介しました。
医療脱毛であれば高い脱毛効果で肌を傷つけず、安心・安全に施術を行ってもらうことができます。
「もうムダ毛処理をしたくない!」という方は、メリットの大きい医療脱毛での脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

ララクリニックの痛みの少ない医療脱毛はこちらです!