トピックス

背中脱毛を行うメリットと注意点をご紹介!


薄着の季節や水着の着用時には人に見られてしまいがちな背中。
できればムダ毛の無い美しい肌をキープしておきたいことでしょう。
今回は、背中脱毛を行うメリットと注意点についてご紹介していきます。

背中脱毛とは?
背中に生えているムダ毛を脱毛する施術を「背中脱毛」と言います。
背中はほとんど人に見られることがありませんが、女性であれば「髪をくくった時」「薄着の時」などにはパッと見えてしまうこともあるでしょう。
ただ足や腕とは違って、背中は自己処理を行うのが難しい部分でもあります。
そんな「背中のムダ毛を綺麗にしたい」という場合は、クリニックで脱毛施術を受けるのがおすすめです。
ムダ毛の気にならない背中になれば、髪をくくることはもちろん水着の着用も抵抗がなくなるでしょう。

背中脱毛を行うメリットは?

背中脱毛を行うメリットについてご紹介していきます。

自己処理の手間を無くすことができる
背中のムダ毛を自己処理する場合、後ろ向きのまま鏡を見て処理を行わなければならず、かなり時間・手間がかかってしまいます。
背中脱毛の施術を受けることで背中のムダ毛が少なくなるため、上記のように自己処理にかけていた時間や手間を無くすことができます。

背中ニキビができにくくなる
背中の毛に汚れが残ったり、絡まったまま放置してしまったりすると、ニキビが生じるリスクがグッと高まります。
肌に汚れが付いている状態のまま自己処理を行ってしまうと、肌に小さな傷がいくつもつき、炎症を起こすことでニキビが発生します。
背中脱毛で汚れが溜まる原因を無くせば、背中ニキビに悩まされることもありません。

背中脱毛を行う際の注意点

背中脱毛を行う際の注意点についてご紹介します。

日焼けしないように気をつける
脱毛レーザーは黒いメラニン色素に反応し脱毛を行います。
肌が日焼けしている状態というのは、肌にメラニン色素が沈着している状態と言えるため、日焼けしている肌では脱毛施術を受けることができないのです。
日焼け止め・日傘などを使って、日焼けしないように注意しましょう。

保湿の徹底
脱毛直後の肌は乾燥気味になっているため、保湿を行わなければなりません。
とくに背中は届きにくい部位であるため、保湿を怠ってしまいがちですが、クリームや乳液を使ってしっかり行うようにしましょう。

おわりに
今回は、背中脱毛を行うメリットと注意点についてご紹介しました。
背中脱毛を行えば時間をかけて自己処理をすることも、背中ニキビに悩まされることもありません。
届きにくい背中のムダ毛処理に悩まされている方は、ぜひ背中脱毛を検討してみてください。

LaLaクリニックでは、広範囲な背中脱毛も1部位3,300円ですよ!
是非この機会に一度お試しください!!