トピックス

うなじ(襟足)脱毛とは?メリット・効果もご紹介


脱毛サロンやクリニックでは、うなじ(襟足)の脱毛ができるということをご存知でしょうか?
うなじ(襟足)部分を脱毛することで、アップスタイルや水着の着用を思いっきり楽しむことができます。
今回はうなじ(襟足)脱毛について、脱毛効果やメリットも併せてご紹介していきます。

うなじ(襟足)脱毛とは?
髪をくくってアップなヘアスタイルにする際、気になってくるのがうなじ(襟足)の部分かと思います。
ただうなじは自分では確認しにくいため、脱毛施術を受けて綺麗にお手入れをするという方も増えてきています。
このうなじの部分を綺麗に脱毛しておくことで、さまざまなヘアスタイルを楽しむことができるのではないでしょうか?

うなじ(襟足)脱毛の効果

うなじ部分のムダ毛は薄いという人がほとんどかと思います。
脱毛レーザーは基本的に黒いメラニン色素に反応して脱毛を行うため、産毛程度の薄い毛であれば脱毛施術を受けても初めのうちはその効果を感じにくいかもしれません。
うなじ脱毛の効果をしっかりと感じたいという場合、サロン脱毛では20回以上、医療脱毛では5回以上の施術を受ける必要があります。

うなじ(襟足)脱毛のメリット

うなじ脱毛の施術を受けるメリットについてご紹介していきます。

ムダ毛を気にせずヘアスタイルを楽しめる
「髪をくくったりまとめたりとアップスタイルを楽しみたいけれど、うなじ部分に生えている産毛が気になって大胆には髪を上げることができない…」という方も少なくありません。
うなじのムダ毛を気にしてヘアスタイルを楽しめないというのは、非常に勿体ないことです。
うなじを脱毛すればこのようなムダ毛を気にする必要が無くなるため、ヘアスタイル・服装の幅が広げられるでしょう。

すっきりとした首回りに見える
うなじ(襟足)脱毛すると、すっきりとした印象の首回りになります。
産毛を除去した後の肌は清潔感のある美しい肌に仕上がるため、温泉や海、プールに入った際にも背中の印象を良いものに保つことができるでしょう。

おわりに
今回はうなじ(襟足)脱毛について、脱毛効果やメリットも併せてご紹介しました。
うなじ(襟足)脱毛を行うことによって後ろ姿が綺麗に見えるため、アップのヘアスタイルにも自信をもつことができます。
「いろんなヘアスタイルを楽しみたい」「水着の着用時も、うなじのムダ毛を気にしたくない」という方は、うなじ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

ララクリニックのうなじ(襟足)脱毛は1回 3,300円です!
この機会にぜひ一度お試しください!!