トピックス
指脱毛の効果と脱毛のメリットについてご紹介

「指脱毛」という脱毛プランがあることをご存じでしょうか?

指脱毛はその名の通り、手先のムダ毛を処理してもらうことができる脱毛施術のことです。

今回は、そんな指脱毛の効果と脱毛のメリットについてご紹介していきます。

 

指脱毛のメリット

指脱毛を行うメリットにはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

自己処理の回数がグッと少なくなる・無くなる

サロンやクリニックなどで指脱毛の施術を受けることによって、自分で指のムダ毛を処理することが少なくなったり無くなったりします。

これまで自己処理でムダ毛を処理してきたという方はその面倒を省くことができるうえ、自己処理による肌ダメージも抑えられるため、肌のトラブルも少なくなるでしょう。

自己処理よりも仕上がりが綺麗になる

自分でムダ毛を処理した時と比べてサロンやクリニックなどで指脱毛の施術をうけると、仕上がりの差が歴然です。

脱毛のプロが行う施術は、その仕上がりも非常に綺麗なのです。

意外と他の人から目が付いてしまいやすい手先は、美しく保っておくことで印象が良くなります。

また手先が綺麗であれば、指輪やネイルも思いっきり楽しむことができるでしょう。

【指脱毛】脱毛施術の効果を感じるのは何回から?

指脱毛の脱毛施術を受けて効果を感じるのには個人差があるうえ、脱毛施術の種類によっても変化します。

基本的に光脱毛であれば8回程度、医療レーザーによる医療脱毛は3回程度通うことで、その脱毛効果を感じることができるとされています。

また医療脱毛の場合は多少痛みを感じることがあるものの脱毛効果は高く、長続きするのが特徴です。

指脱毛は通う度に手先が綺麗になっていく様子がしっかりと分かるため、通い続けられるという人が多いです。

【指脱毛】施術を受ける際には着替えが必要?

サロンやクリニックで指脱毛の施術を受ける場合、一般的には着替えの必要はありません。

ただサロンやクリニックの中には長袖を着用している際、施術がしやすいようにタオルガウンを胸元の位置で巻いて施術を行うというところもあります。

おわりに

今回は、指脱毛の効果と脱毛のメリットについてご紹介しました。

施術時の着替えが必要ない場合がほとんどで脱毛の回数としてもそこまで多くないため、気軽な気持ちで指脱毛を始める人が増えています。

指脱毛の施術を受けることによって手先のムダ毛処理の手間を省けるのはもちろん、指輪をつけたりネイルをしたりする際にも手先が綺麗に映えるでしょう。

LaLaクリニックの指脱毛は1回3,300円!詳しくはこちらで!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
院長 平山 惠美

● 来歴:平成14年 東京女子医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855