トピックス
ワキガは脱毛をすることで改善するって本当?脱毛と脇汗の関係とは?

ワキガの症状でお悩みの方には脇脱毛の施術を受けることをおすすめします。

今回は脱毛をすることでワキガは治せるのか、また脱毛と脇汗の関係についてご紹介していきます。

脇脱毛をすることでワキガが改善する?

脇脱毛を行うことでワキガが改善する理由について見ていきましょう。

 

脇の衛生面が保たれる

ワキガの原因としては、アポクリン腺から発生する汗成分を脇の常在菌が分解することにあります。

アポクリン腺から汗が生じても常在菌がほとんどいない状態であれば、臭いがそこまで強くなることはありません。

脇脱毛の施術を受けることで脇毛を無くすことができれば、「脇の蒸れ」も軽減させることができます。

一般的に脇の常在菌は蒸れたり湿ったりする環境で繁殖しやすいと言われています。

脇脱毛を行うことで蒸れを減らすことが可能になるため常在菌の数も抑えられ、臭いの原因を減らすことができるのです。

 

脇のムダ毛処理の回数が減るため、肌への刺激を抑えられる

脇毛の自己処理を行うことでアポクリン腺が刺激され、臭いの原因である汗がかきやすくなってしまいます。

脇の自己処理を行えば行うほどアポクリン腺が刺激され、ワキガの原因成分が多く出てしまうということになります。

脇脱毛の施術を受けると自己処理の手間を減らすことができるため、肌へのダメージも抑えられるのです。

これにより常在菌の繁殖だけでなく、臭いの原因成分も抑えることができるのです。

 

「ワキガで脱毛施術を受けにくい」という場合は?

普段からワキガに悩んでいるという方であれば「脇の臭いが脱毛クリニック・サロンのスタッフに嫌がられるのではないか…?」と心配になることもあるでしょう。

脇脱毛の施術を受けようと思っていても、「自身のワキガが気になって施術を受ける勇気が出ない」という声も少なくありません。

ただ、脱毛クリニック看護師は医療従事者です。普段からいろんな人の体質を見てきています。そのため多少脇の臭いがあってもクリニックのスタッフは気にしません。

それでもやっぱり恥ずかしい・気まずいという方は、施術前にウェットティッシュや汗拭きシートを使用して脇の汗や蒸れによる臭いを拭き取っておきましょう。

脇毛を脱毛することによって脇のお悩みを無くすことができるため、あまり気にせず脱毛施術を受けるようにしてくださいね。

 

おわりに

今回は脱毛をすることでワキガは治せるのか、また脱毛と脇汗の関係についてご紹介しました。

脇脱毛の施術を受けることによって、ワキガが改善されるケースもあります。

ワキガにお悩みの方は一度、脇脱毛の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

1回¥3,300 ララクリニックの脇脱毛はこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
院長 平山 惠美

● 来歴:平成14年 東京女子医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855