トピックス
【全身脱毛】1回の脱毛施術にかかる時間はどれくらい?

全身脱毛を考えている方にとって、「1回の施術時間がどれくらいなのか」は非常に気になるポイントでしょう。

今回は、1回の全身脱毛にかかる施術時間はどれくらいなのかについてご紹介していきます。

1回の全身脱毛にかかる時間は?

全身脱毛は部分的な脱毛でなく全身を行うため、「かなりの時間を要するのでは…?」とイメージする方も多いのですが、医療脱毛のレーザーが進化してきていることもあり、実際にはある程度短時間で脱毛を完了させられるようになっているのです。

1回の全身脱毛にかかる時間は、冷却のための時間も併せて平均で1時間半~2時間あたりです。

しかしこの施術時間は、ムダ毛の濃さ・量・ムダ毛範囲の違いによってその時間が前後します。

クリニック・サロンそれぞれに全身脱毛の対応箇所が異なるため、対応箇所が多いほどやはり施術時間も長くなってしまいます。

上半身・下半身それぞれ1時間ほどかかることが多いため、この時間を目安にしておくと良いのではないでしょうか?

部位ごとの施術時間は?

部位ごとの施術時間の平均を見ていきましょう。

 

両脇

両脇の脱毛は照射時間・冷却期間まとめて5~10分と短いです。

 

顔・うなじ

顔脱毛は、全顔で30分前後、うなじ脱毛の施術時間はおおむね15分ほどであるとされています。

 

VIO

VIOの脱毛に関しては30~45分の時間がかかります。

VIOは非常に繊細な部分になるため、他の部位に比べると施術時間が長めになることが多いのです。

 

背中・両腕

脱毛施術の範囲が狭いと短い時間で完了できるのですが、広範囲になるほど比例して施術時間も長くなってしまいます。

そのため範囲の広い背中・両腕といった部分は、平均して20~30分ほどの時間がかかります。

 

足の部分も同じく範囲が広いうえムダ毛の量も多めであるため、30分~60分ほど時間がかかってしまうこともあります。

【全身脱毛】カウンセリングに時間がかかることも

人によっては全身脱毛のカウンセリングに時間がかかってしまうこともあります。

このカウンセリングを怠ってしまうと肌トラブルにつながったり、脱毛効果を実感できなかったりする可能性があるため、カウンセリングに時間がかかると分かっていてもしっかりと受けるようにしましょう。

おわりに

今回は、1回の全身脱毛にかかる施術時間はどれくらいなのかについてご紹介しました。

全身脱毛にかかる時間としては1時間半~2時間であることが多いです。

ただ個人差があるものですので、この時間は目安程度に考えておきましょう。

LaLaクリニックの全身パーフェクト5回完了コースは期間限定で、145,000円(税込¥159,500)月額払いは3,700円です。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855