トピックス
顔脱毛の施術を受ける際にはメイクをしてても大丈夫?

「メイクをしたままでも顔脱毛を受けることはできるの?」と疑問に思われる方も少なくありません。

今回は、顔脱毛の施術を受ける際にはメイクをしたままでも良いのかという内容についてご紹介していきます。

顔脱毛当日、メイクしててもOK?

学校や仕事帰りに顔脱毛の施術を受けるという方もいらっしゃるでしょう。

しかし顔脱毛の際にメイクをしていても良いのでしょうか?

その答えとして、脱毛クリニック・脱毛サロンによってメイクへの対応が多少異なるのですが、基本的には施術を受ける直前まではメイクをしていても大丈夫というところが多いです。

クリニック・サロンではメイク落としが用意されている場合が多いため、仕事帰りに脱毛施術を受けることになっても、メイクを落とすことができるため問題ありません。

脱毛クリニック・サロンにメイクをしたまま行って怒られるということは無いため、安心してくださいね。

脱毛施術前にはメイクを落とす必要あり!

メイクをしたまま脱毛クリニック・サロンに行っても問題ありませんが、顔脱毛の施術を受ける前には必ずメイクを落とさなければなりません。

「メイクをしたまま顔脱毛の施術を受ける」ということはできませんので、施術を受ける際にはしっかりとメイクを落としておくようにしましょう。

顔脱毛の前にメイクを落とさなければ、脱毛器具の光がムダ毛の毛根部分にまで届かなくなってしまうことがあり、脱毛効果も低下してしまうという可能性があるのです。

また衛生的な面からしても、やはりメイクをしたまま脱毛施術を受けることは良くないのです。

アイメイクはOKという場合も!ただし確認が大切!

しかし、脱毛箇所さえ脱毛できれば問題はないため、顔脱毛の中でも脱毛しない箇所に関してはメイクをしたままでもOKというところもあります。

とくに目の周りは安全面を考慮して施術はできないことになっているため、アイメイクに関してはそのままでも脱毛できる場合もあるのです。

また、唇にも光を照射しないため、リップメイクもOKというところもあります。

ただ、メイクの対応に関してはやはりクリニック・サロンによって大きく異なるため、事前に確認しておくと安心です。

おわりに

今回は、顔脱毛の施術を受ける際にはメイクをしたままでも良いのかという内容についてご紹介しました。

メイクをして脱毛クリニック・サロンに行っても決して怒られるということはありません。

ただ、脱毛施術を受ける前には必ずメイクを落としたうえで施術を受けるようにしてください。

ララクリニックの顔脱毛はこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855