トピックス
脱毛施術を受ける際の服装は何にする?部位別のおすすめをご紹介

脱毛施術を受ける際には、どんな服装をすれば良いのでしょうか?

今回は脱毛施術を受ける際の服装について、部位別のおすすめの服装も併せてご紹介していきます。

基本的には脱毛箇所が露出できればどんな服装でも◎

脱毛クリニックでは脱毛施術を行う箇所が露出できれば、どのような服装でも基本的にはOKとされています。

着替えを用意している脱毛クリニックもありますが、例えばひざの脱毛を行う場合、ショートパンツ・ミニスカートを穿いていてもそのまま施術を受けることが可能です。

そのため、こういった場合は着替えを行わないでも良いということもあるのです。

一方で脱毛箇所が露出できていても、クリニックのルールとして着替えなければならないというところもあるため、その場合はクリニックの指示に従うようにしましょう。

【部位別】脱毛施術を受ける際のおすすめの服装

脱毛施術を受ける時のおすすめの服装について、とくに人気のある脱毛箇所を例に挙げてご紹介していきます。

 

【脱毛箇所】脇・腕

脇・腕はとくに脱毛施術を受ける人が多い脱毛箇所です。

施術を行う部分がきちんと露出できていれば、そのままの服装で施術を受けることも可能です。

タンクトップ・ノースリーブ・キャミソールなど、脇・腕の脱毛に支障がない服であれば、着替えを行う手間も省けるため時間短縮になります。

注意しなければならないこととして、腕の脱毛施術を受けた後はできる限り紫外線を浴びないことが大切です。

腕が露出される服では紫外線が直接当たってしまうため、カーディガンなど羽織れるものを持参するようにしましょう。

 

【脱毛箇所】脚

脱毛施術を受けた後は肌が敏感な状態であるため、締め付け感のあるスキニーパンツなどのタイトな服装は避けるようにしましょう。

脚の脱毛施術を受ける際は、ロングスカート・ワイドパンツなど紫外線対策ができる&肌負担の少ない服装がおすすめです。

おわりに

今回は脱毛施術を受ける際の服装について、部位別のおすすめの服装も併せてご紹介しました。

脱毛施術を受ける際は、脱毛施術を受ける箇所が露出できればどのような服装でも基本的には問題ありません。

ただ、脱毛施術後は肌がピリピリしやすくなっているため、そのことを前提として服装選びを行うようにしましょう。

ゆったりとしたラインの服や、優しい素材を選び、できる限り肌への負担がかからないように注意してくださいね。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855