トピックス
医療脱毛は5~8回がベストって本当?部位によって回数が違う?

医療脱毛の効果が出やすい回数について知りたいという方も多いかと思います。

今回は医療脱毛の施術を受けるベストな回数と、部位ごとに脱毛施術の回数についても併せてご紹介していきます。

 

医療脱毛の施術って58回がベストなの?

医療脱毛は一般的に、5回ほど施術を受けることによって自己処理が不要になると言われています。

「完璧にツルツルな肌になりたい」という場合は、8回以上施術を受ける方が多くいます。

ただこの数字はあくまでも目安であり、人によって毛質や毛量は異なるため一概には言えません。

だいたいの平均回数としては、この程度になるという風に思っておくと良いでしょう。

 

【医療脱毛】部位によって施術回数は違う

上記で5~8回ほどがベストであるとお伝えしましたが、脱毛施術を受ける箇所に

よってこの回数は変動します。

部位別の脱毛回数を以下でご紹介していきます。

 

顔の医療脱毛は、自己処理が不要になるまでは5~10回、ツルツルな肌になるには10回以上の回数が必要になるばあいもございます。

顔のムダ毛というのは、毛の色素が薄く産毛も細いという特徴があります。

毛の黒い色素であるメラニンも少ないため、医療レーザーの反応も薄くなりがちなのです。

そのため施術を受ける回数も多くなる傾向にあります

 

脇の医療脱毛は、自己処理が不要になるまでは5~6回、ツルツルな肌になるには8回以上の回数が必要になります。

脇のムダ毛は他の部位に比べると太く濃い毛であることが多いため、医療レーザーが反応しやすく、医療脱毛の効果も表れやすいと言われています。

人によっては「3回ほど脇の脱毛施術を受けたら、ほとんどムダ毛が気にならなくなった」という方もいるほどです。

ただ長い間、自己処理の際にカミソリを使っていたという方は、カミソリ負けをしてひどく黒ずみができてしまっている場合もあります。

この場合医療脱毛の施術を受けることが難しい場合もあるため、クリニックのカウンセリングで施術を受けられるかどうかきちんと確認をしておきましょう。

 

腕や脚

腕や脚の医療脱毛は、自己処理が不要になるまでは5~6回、ツルツルな肌になるには8回以上の回数が必要になります。

腕や脚は露出が多くなりがちな部位であるため、脱毛を行いたいという方も多いです。

ただ、脇などのムダ毛に比べると毛質は細めであるため、脱毛回数としては5~6回程度で気にならなくなるという方が多いです。

おわりに

今回は医療脱毛の施術を受けるベストな回数と、部位ごとに脱毛施術の回数についても併せてご紹介しました。

基本的には5回ほど脱毛施術を受ければムダ毛は気にならなくなりますが、ツルツル美肌を目指したいという方は8回以上受けるようにしましょう。

LaLa clinicの医療脱毛はこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855