トピックス
医療脱毛をすると毛穴が目立たなくなるのは本当なの?

「毛穴の開きが目立つ…」「毛穴の黒ずみが落ちない…」という毛穴悩みをお持ちの方には、医療脱毛がおすすめです。

今回は、医療脱毛をすると毛穴が目立たなくなると言われている理由をご紹介していきます。

毛穴に生えていたムダ毛が無くなるため

医療脱毛を行うことによって元々毛穴に生えていたムダ毛を無くすことができるため、毛穴が目立たなくなるのです。

たとえ自己処理で表面上のムダ毛は綺麗に処理できたと思っていても、毛根から除去できているわけではありません。

毛穴の奥にはまだムダ毛が残った状態なので、毛穴がどうしても黒く目立ってしまうというわけです。

医療脱毛で用いられる医療レーザーはムダ毛の毛根を破壊することで脱毛を行うため、毛穴が目立たなくなるのです。

毛穴が引き締まるため

毛穴からムダ毛が生えているということは、その分毛穴も広がっているということになります。

ムダ毛が毛穴から生えないようにすれば、毛穴も閉じていくのです。

また医療脱毛で用いられるレーザーには、ムダ毛を無くして毛穴を引き締める効果もあります。

毛穴が引き締められると、もちろん毛穴も目立たなくなります。

皮脂などの汚れが毛穴に詰まりにくくなるため

毛穴の黒ずみや角栓などの汚れは、毛穴の詰まりによって発生するものです。

ムダ毛が生えていると、毛穴から皮脂などの汚れが分泌されて毛穴を詰まらせてしまうことがあるのです。

また毛穴にこのような汚れが溜まると、毛穴自体も開いてしまって余計に汚れが目立ってしまうということになりかねません。

医療脱毛でムダ毛を除去すれば毛穴の汚れが落ちやすくなり、同時に毛穴に汚れが詰まりにくくなるのです。

化粧水・美容液が浸透しやすくなるため

毛穴が開く原因の一つとして考えられるのが、「肌の乾燥」です。

毛穴の目立たない肌にするためには、肌の保湿が必要不可欠なのですが、ムダ毛があると化粧水や美容液などがお肌に浸透しにくくなってしまうのです。

ムダ毛を除去することで妨げになるものが無くなり、化粧水や美容液を直接肌に浸透させることができます。

肌に潤いを与えることで乾燥も解消され、毛穴も目立たなくなることでしょう。

おわりに

今回は、医療脱毛をすると毛穴が目立たなくなると言われている理由をご紹介しました。

医療脱毛を行うことで、毛穴から生えたムダ毛を毛根から取り除くことができるため、開いていた毛穴が閉じて目立たなくすることができます。

「毛穴が気になる…」という方は、ぜひ一度医療脱毛を検討してみてくださいね。

ララクリニックの全顔医療脱毛は5回コース¥54,450(税込¥59,895)は、こちらです。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855