トピックス
VIOの脱毛って実際にはどうなの?メリットは?

VIO脱毛について気になっている方も多いかと思います。

しかし、実際にVIO脱毛を受けることでどのようなメリットを得ることができるのでしょうか?

本記事では「VIOの脱毛」とはどのような脱毛なのかという内容と、またVIO脱毛のメリットについてもご紹介していきます。

VIO脱毛」ってどんな脱毛?

「VIO脱毛って聞いたことはあるけど、実際にどういった脱毛のこと?」と疑問に思われている方も少なくないと言います。

VIO脱毛は、デリケートゾーン全般の脱毛を意味しています。

脱毛クリニックやサロンによってVIO脱毛の範囲は異なりますが、一般的な脱毛範囲は以下になります。

・Vライン: 太ももの付け根の周辺やその上部分

・Iライン: 女性器の周辺と肛門までの部分

・Oライン: 肛門周辺

基本的には、Iラインの粘膜部分は脱毛することができないと言われています。

またOラインは肛門周辺の部分になるため、お尻の脱毛とはまた別物になります。

VIO脱毛のメリットは?

VIO脱毛のメリットにはどんなものが挙げられるのでしょうか?

 

自己処理の手間が省ける

VIO脱毛を行えば、アンダーヘアを自己処理する手間を省くことができます。

VIOラインのヘアをカミソリによって処理している方も多いと言いますが、毛が太めであるデリケートゾーンはこのような自己処理を続けることによって、肌トラブルにつながってしまうこともあります。

クリニックでVIOを脱毛することで、このような肌トラブルを回避することができるでしょう。

 

デリケートゾーンを常に清潔に保つことができる

VIO脱毛の最大のメリットとして言われているのは、デリケートゾーンを常に清潔な状態に保つことができるということです。

アンダーヘアがあるとどうしてもデリケートゾーンの蒸れ・かゆみ・強い臭いなどのお悩みが生じてしまいます。

VIOを脱毛することでこのようなお悩みを軽減することができます。

また、生理時の経血がアンダーヘアに引っ付いてしまうという不快感も無くすことができるため、メリットも大きいと言えるでしょう。

おわりに

本記事では「VIOの脱毛」とはどのような脱毛なのかという内容と、またVIO脱毛のメリットについてもご紹介しました。

脱毛クリニックでVIO脱毛を受けることによって、デリケートゾーンを常に清潔な状態に保つことができます。

またアンダーヘアの自己処理も不要になるため、これまで自己処理によって肌トラブルが生じていた方には非常に嬉しいメリットとなるでしょう。

ララクリニックのVIO脱毛、5回コース¥54,450(税込¥59,895)は、こちらです。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855