トピックス
結婚式前に脱毛するのがおすすめ!通い始める時期もご紹介

「結婚式当日を脱毛が完了した状態で迎えるためには、一体いつから脱毛クリニックやサロンに通い始めたら良いの?」という疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

本記事では結婚式前に脱毛するのがおすすめの理由と、通い始める時期についてもご紹介していきます。

結婚式前には脱毛するのがおすすめ

2人のための結婚式はできる限り最高の状態で迎えたいものですよね。

ムダ毛が生えて目立っていたら、せっかくのドレス姿も台無しになってしまいます。

「ムダ毛が残っていることが気になって結婚式に集中することができない」なんてことになるのは避けたいところでしょう。

しかし、脱毛クリニックやサロンの脱毛は1回の施術で完了できるものではありません。

ムダ毛の生え変わる周期に合わせて施術の期間をあける期間も必要であるため、脱毛完了までには長いスパンが必要になります。

もちろん結婚式の直前に脱毛を始めても、式当日までに脱毛完了させることはできません。

カミソリなどで慌ててムダ毛を処理する方も多いですが、肌を傷つけてしまう可能性もあるので注意が必要です。

脱毛に通い始める時期はいつからが良い?

脱毛完了となっている状態で結婚式を迎えるためには、脱毛期間を長めに見積もらなければなりません。

たとえば医療レーザー脱毛では、産毛無しのツルツルの状態になるまでに約1年間要することもあります。

ただ、「それでは結婚式当日に間に合わない」という方でも、諦める必要はありません。

脱毛クリニックや脱毛サロンでは、施術を受けてから約2週間後に脱毛箇所のムダ毛が抜け落ちていきます。

この抜け落ちるタイミングにあわせることで、ムダ毛を気にすることなく結婚式を迎えることができるでしょう。

1回の施術でも、自身で処理するより脱毛効果が高いです。

ただ、施術を受けるタイミングを間違えてしまうとポツポツとしたムダ毛が生えてきてしまうため注意しましょう。

おわりに

本記事では結婚式前に脱毛するのがおすすめの理由と、通い始める時期についてもご紹介しました。

結婚式では綺麗なウエディングドレス姿を見せたいですよね。

「今から脱毛クリニックやサロンに通っても間に合わない」と諦める必要はありません。

脱毛施術後のムダ毛が抜け落ちる期間を知って、結婚式当日にその期間が重なるようにしましょう。

結婚式までそんなに時間が無いという方は、一度当院で相談してみてください。

無料カウンセリングのお問い合わせはこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855