トピックス
顔の「リフトアップ」について どのような治療の種類がある?

顔のリフトアップ治療についてご存知でしょうか?

今回は顔の「リフトアップ」の治療について、さまざまな治療方法もあわせてご紹介していきます。

顔のリフトアップの治療方法

顔のリフトアップ治療には、「肌の外部から刺激を与えて治療するもの」「肌を切開して内部から改善していくもの」「肌を切開しなくても内部から刺激を加えるもの」という治療方法があります。

どれが一番良い治療法なのかというものではなく、人それぞれ効果のある治療方法は異なるのです。

「どのくらい深層部から治療を行うのが効果的なのか」「どの部位をどれだけリフトアップさせたいか」によって適した治療方法が異なるため、リフトアップ治療を受ける際には必ず専門医に診断してもらうようにしてください。

【顔のリフトアップ】さまざまな治療方法をご紹介

顔のリフトアップに効果的な治療方法をいくつかご紹介します。

 

医療ハイフ

医療ハイフとは、「高密度焦点照射式超音波治療」のことを指します。

周辺組織に負担をかけることなく、高密度超音波を活用して顔のリフトアップを行うための治療方法になります。

一般的なレーザー治療では照射できない肌の奥の部分に直接アプローチしてコラーゲンなどの産生を促し、肌のたるみを改善していきます。

 

スレッドリフト

肌内部で溶ける特殊な糸を注射して皮下におき、リフトアップを行う治療方法です。

たるみ予防の効果も期待することができます。

次第に体内に吸収されるため、異物が残ったままということにならないのがポイントです。

 

ヒアルロン酸注射

肌のシワが気になる部分に細い注射針でヒアルロン酸を注入し、皮膚を内側から持ち上げ、ふくらみをもたせることでシワを改善していく治療方法です。

 

サーマクール

肌の真皮層に高周波を照射し、熱作用を起こすことでリフトアップを図る治療方法です。

年齢を重ねてたるみができてしまった頬に効果的と言われています。

 

ウルセラ

「表在性筋膜」と呼ばれる肌の深層部に熱を加えて肌の引き上げを行うことで、リフトアップ効果が期待できます。

とくに眉・あご下・首の部分のリフトアップに効果が高いと言われています。

 

おわりに

本記事では顔の「リフトアップ」の治療について、さまざまな治療方法もあわせてご紹介しました。

顔のリフトアップ治療にはさまざまな種類がありますが、人それぞれ効果のある治療方法は異なるものです。

リフトアップ治療を行っている専門クリニックに相談に行き、診断を受けて自分に合った方法でリフトアップを行ってみてください。

 

「たるみをデザインする!」美容医療の口コミ評価 全国2位にランクインしている、ララクリニックのリフトアップ治療はこちらです!!

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855