トピックス
顔のたるみの原因とは?たるみ改善にはリフトアップがおすすめ!

「最近、顔のたるみが気になってきた…」ということでお悩みの方は多いもの。

本記事では顔のたるみの原因と、たるみ改善にはリフトアップがおすすめの理由についてご紹介していきます。

顔のたるみの原因は何?

顔のたるみの原因となるものをいくつか挙げていきましょう。

 

筋肉の緩みによるたるみ

「顔が下ぶくれて見える」「顔だけが太って見える」という方は、顔の筋肉の緩みによるたるみが原因かもしれません。

加齢によって表情筋が衰えてきて、肌を支えるハリが少なくなってきていることが原因として考えられます。

コラーゲンなど肌のハリを保つ効果のあるものを取り入れて肌のハリを取り戻し、顔の表情筋トレーニングで顔の筋肉を鍛えるようにしましょう。

 

シワによるたるみ

「肌の弾力が無くなってきた」「シワが気になるようになってきた」という方は、シワによるたるみが起きていると言えます。

効果的な成分が肌細胞まで浸透する化粧品を使ったスキンケア、そして肩や首まわりも含めた顔のマッサージを行うのがおすすめです。

 

肌のしぼみによるたるみ

「目元のくぼみが目立つ」「肌がやつれて見える」という方は、肌のしぼみによるたるみが原因でしょう。

表情筋の衰えに加え、肌のコラーゲンなどが減少して肌がしぼんでしまった結果、やつれたような顔のたるみが起きてしまうのです。

スキンケアを改善し、表情筋に刺激を与えるなどで肌の弾力を回復させましょう。

 

乾燥によるたるみ

肌の表面がカサついているという場合、乾燥によるたるみが起きていると考えられます。

疲れが溜まっている時や季節の変わり目などに肌の調子が悪くなる方は多く、肌のカサつきと同時にくすみが見られる場合もあります。

保湿ケアを念入りに行うようにしましょう。

顔のたるみ改善にはリフトアップがおすすめ

自分でケアを行い顔のたるみを少しずつ改善していくことも可能ではありますが、時間がかかるもの。

「すぐにリフトアップの効果を感じたい」という方は、専門のクリニックでご自身の肌質やお悩みに合った治療方法で効果的・効率的に肌のリフトアップを行うのがおすすめです。

専門の医師が在籍しているクリニックであれば、正しい方法で安全に、そして確実に肌のリフトアップを行っていくことができます。

おわりに

本記事では顔のたるみの原因と、たるみ改善にはリフトアップがおすすめの理由についてご紹介しました。

たるみはシワが増える原因になるほか、顔自体の印象も変えてしまいます、

専門クリニックが行う安全・安心なリフトアップ治療を受けて、顔のたるみ改善を効果的に行っていきませんか?

リフトアップ専門、施術経験豊富、たるみをデザインする当院のリフトアップ治療はこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855