トピックス
脱毛施術中のおすすめの過ごし方!何をしたら良い?

「脱毛施術中、どのように過ごせば良いのだろう…」と疑問に思われる方も少なくはないと言います。

本記事では脱毛施術中のおすすめの過ごし方について、どのようなことをすれば良いかご紹介していきます。

 

熟睡しない程度に寝る

部位によっても異なりますが、脱毛施術の最中に眠ってしまうことも考えられるでしょう。

寝てしまうことに問題は無いため、基本的には何も気にせずに寝てしまって大丈夫です。

また単純に眠いというよりかは、「話すのが気まずい・恥ずかしい」という方や、「自分の時間をゆっくり過ごしたい」という方もおられます。

目をつぶるというだけでも疲れやストレスは大きく軽減されるため、「寝る」というのはこの時間を上手く使うのにはぴったりかもしれません。

ただ、施術箇所によっては姿勢を大きく変えなければならない場合もあるかと思います。

この時には担当者・スタッフが声かけを行ってくれますが、その際スムーズに動くことができるよう熟睡し過ぎないよう注意してください。

 

脱毛施術中にスマホは触ってOK

脱毛施術中はスマホを触ることはできないと考えておきましょう。

中には施術室にスマホを持ち込むこと自体を禁止にしているところもあります。

レーザー照射中は、腕を裏返す・足を曲げるなどの細かい姿勢の変更が行われます。

その都度スマホ操作を中断するというわけにもいかないため、脱毛施術中のスマホ使用はNGとされています。

また目にタオルや専用サングラスをかける場合もあり、物理的にスマホを見ることができないというケースもあります。

 

 

スタッフ・担当者と雑談

スタッフ・担当者と雑談を楽しむというのもおすすめです。

とくにクリニックやサロンの専門スタッフ・担当者は、美容に関する知識を多くもっていることもあるため、疑問に思っていることやスキンケアなどを教えてもらうのも良いかもしれません。

 

瞑想する

ぼーっと瞑想する時間にするというのも一つの過ごし方です。

このような瞑想の時間は、その日1日の出来事・考えといったものを脳が整理する時間でもあるのです。

この時間を有効活用して、瞑想時間にしてみてはいかがでしょうか?

 

おわりに

本記事では脱毛施術中のおすすめの過ごし方について、どのようなことをすれば良いかご紹介しました。

脱毛施術中は、少し日常から離れて自分の時間を確保することができる時間だと言えます。

さまざまな過ごし方がありますので、当記事を参考に有効活用してみてくださいね。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855