トピックス
顔のたるみができやすい箇所はリフトアップで改善!

顔のたるみができやすい箇所についてご存知でしょうか?

本記事では顔のたるみができやすい箇所と、顔のリフトアップ法についてご紹介していきます。

 

顔のたるみができやすい箇所

顔のたるみは頬・目元の部分にできやすいと言われています。

とくに顔の頬の場合、頬の上部分・下部分・外側部分の3箇所が主にたるみができやすい部分であるとされています。

たるみは顔の全体にできるのではなく、たるみができやすい箇所・できにくい箇所というものがあります。

これにより、たるみができる箇所と、たるみができない箇所との間に歪みが起きるのです。

この歪みによって、顔のシワができてしまうのです。

具体的には、たるみの少ない口周りとたるみができやすい頬の間で歪みが生じやすく、「マリオネットライン」と言うシワが目立ってしまうのです。

 

自分でできる顔のたるみ解消法

どうすれば顔のたるみを自分で改善することができるのか、自分でできるたるみの解消法を見ていきましょう。

 

紫外線対策を徹底する

たるみのケアとして紫外線対策を行うというのがあります。

紫外線を受けることによって肌がダメージを受けてしまうので、紫外線対策はきちんと行うようにしましょう。

季節問わず日焼け止めを塗るということに加えて、日傘や広めのつばの付いた帽子などをあわせて使うのがおすすめです。

 

表情筋を鍛える

表情筋も筋肉であるため、使わずにいると衰えてくるものです。

そのため、意図的に表情筋を動かすようにして、表情筋が衰えることを防ぐ必要があります。

顔のリフトアップになるようにマッサージを行ったり、美顔器の使用で表情筋を鍛えたりすることも効果的です。

 

クリニックでリフトアップ施術を受けるのが◎

たるみは自分である程度改善することもできますが、やはり即効性を感じることは難しいと言えます。

やはり即効性が高いリフトアップ法と言えば、クリニックで一人一人に合ったリフトアップ施術を受けるというものです。

医療機関であるため、即効性が高いだけでなく安心・安全に美しくリフトアップを行うことができる点が魅力です。

 

おわりに

本記事では顔のたるみができやすい箇所と、顔のリフトアップ法についてご紹介しました。

顔にはたるみができやすい箇所・できにくい箇所があることが分かりました。

どの箇所にどのようなたるみがあるのかを押さえたうえで、自分に合った方法で顔のリフトアップを目指してくださいね。

LaLa クリニックのたるみをデザインする治療はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855