トピックス
鼻・小鼻の脱毛を行うメリットや注意点について

「鼻・小鼻を脱毛することによって、どんなメリットが得られるのか知りたい」という方は多いです。

本記事では、鼻・小鼻の脱毛を行うメリットや注意点についてご紹介していきます。

 

鼻・小鼻の脱毛を行うメリットは?

鼻・小鼻の脱毛を行うメリットについてご紹介します。

 

いちご鼻や毛穴の詰まりが改善される

鼻の頭の毛穴が黒ずむことによって黒く見えてしまう「いちご鼻」の状態では、ファンデーションを塗っても隠しきることができません。

そんないちご鼻の原因は、産毛や毛穴に詰まった皮脂の汚れです。

鼻脱毛を行うと産毛が生えづらくなり、毛穴が引き締まることによって汚れ・皮脂などが詰まりにくくなるので、このいちご鼻を改善することができます。

いちご鼻が改善されることによって毛穴も目立たなくなるため、化粧が綺麗に仕上がるようになります。

 

化粧崩れがしにくくなる

鼻・小鼻の産毛が無くなることによって肌にファンデーションが密着するため、化粧崩れしにくくなるのです。

時間の経過で少し崩れてしまった場合でも、化粧が絡まる産毛が無いので目立つことがあまりありません。

化粧直しもしやすいうえ、化粧の手間がかからないという点も魅力です。

 

鼻・小鼻の脱毛で注意すべきこと

鼻・小鼻の脱毛を行う場合は、事前のシェービングを行わずそのまま脱毛施術が開始されることが多いです。

おでこや頬などの産毛とは違って鼻の表面の産毛は短くて細いことから、シェービングを行う必要がないのです。

また、脱毛施術を受けた後はしっかりと保湿ケアを行うようにしましょう。

レーザーが放つ光は熱を持っており、熱がムダ毛に働きかけることによってムダ毛が抜け落ちる仕組みなのです。

そのため、熱によるダメージが肌にも与えられることになります。

ひどい場合はヒリヒリとした痛みが伴うことがあるのですが、この場合は肌を冷やすということに加えて、化粧水を使用して保湿をしっかりと行うようにしましょう。

低刺激の化粧水などがあるため、敏感肌の方にはそちらを使って保湿を行い、肌の状態を清浄なものに整えるようにしてください。

おわりに

本記事では、鼻・小鼻の脱毛を行うメリットや注意点についてご紹介しました。

鼻・小鼻の脱毛を行うことによって、化粧のりが良くなったり、肌トラブルが起こりにくくなったりします。

ただ、鼻・小鼻の脱毛を行った後には、必ず化粧水や保湿クリームを用いて保湿を行うようにしてください。

1回3,300円のララクリニックの鼻脱毛はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855