トピックス
もみあげの脱毛範囲や失敗のない形をご紹介

脱毛の範囲として見落とされがちな「もみあげ」。

もみあげが綺麗であると、アップスタイルが綺麗になったり、小顔効果が期待できたりといったメリットがあります。

本記事では、もみあげの脱毛範囲や失敗のない形についてなどご紹介していきます。

 

もみあげの脱毛範囲は?

もみあげの脱毛で気になる質問として多いのが、「もみあげの脱毛範囲」です。

脱毛クリニック・脱毛サロンで行う、もみあげ脱毛の範囲は「生え際ラインから耳の横の産毛周辺」が基本です。

この範囲を整えることで、失敗のない「もみあげ脱毛」を行うことができます。

ただ、もみあげの毛の生え方は人によって異なるため、脱毛範囲が人それぞれ違うということも珍しくはありません。

また、脱毛クリニック・脱毛サロンごとにもみあげの脱毛範囲には違いがあるものなので、脱毛施術を終えた後、「もみあげが思っていたようになっていない?」ということも珍しくはありません。

 

脱毛クリニック・脱毛サロンによって部位の名称が違うことも

脱毛クリニック・脱毛サロンによって脱毛部位の名称が異なることもあります。

そのため、「もみあげ」の名称が付く脱毛プランが無いところも多いでしょう。

その場合は「頬」「フェイスライン」のプランに、もみあげの脱毛が含まれていることがあります。

もみあげのプランが無い時には、「頬」「フェイスライン」の脱毛範囲を確認するようにしてみてください。

「もみあげ脱毛を受けて失敗した…」という風にならないためにも、カウンセリングのタイミングでぜひ、もみあげの脱毛範囲を確認することをおすすめします。

 

脱毛クリニックであれば希望通りの形に!

脱毛クリニックであれば、自分が希望しているもみあげの形に整えてもらうことができます。

「こんな形にして欲しい…」という希望がある場合、スタッフに伝えておくことで、理想のもみあげに仕上げてもらうことが可能なのです。

また、もみあげ脱毛で心配されるのが「仕上がりが不自然になる」「どこまで脱毛すべきなのか分からない…」ということ。

もみあげはその周辺に産毛が生えているので、実際にどこまで毛を処理すれば良いのか分からなくなってしまいがちです。

脱毛クリニックでプロのスタッフに美しく整えてもらうのが、一番リスクの少ない「もみあげ脱毛」であると言えるでしょう。

 

おわりに

本記事では、もみあげの脱毛範囲や失敗のない形についてなどご紹介しました。

脱毛クリニックでもみあげを整えてもらい、美しいフェイスラインを手に入れましょう。

ララクリニックの1回3,300円のもみあげ脱毛はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855