トピックス
脱毛施術中はスマホ・携帯を触っても良い?触れない?

「脱毛施術を受けている間、スマホや携帯を触っていたい」と思われる方も多いと思います。

本記事では、脱毛施術中はスマホ・携帯を触っても良いのか?NGなのか?という内容についてご紹介していきます。

 

脱毛施術中はスマホ・携帯を触っても良い?

脱毛施術中は、基本的にスマホ・携帯を触るということができません。

レーザー照射を行う際には膝・ひじを曲げたり、照射部位を裏返したりといった姿勢の変更が生じます。

また脱毛の際にジェルを塗ったり、目の保護を行うためにサングラスを装着したりすることもあります。

スマホ・携帯を触ってしまうと、脱毛をスムーズに進めることができないのです。

効果的に脱毛を行ってもらうためにも、少しの間スマホ・携帯の使用を我慢するようにしましょう。

 

寝てしまっても大丈夫?

照射部位によって異なりますが、脱毛施術を受けている最中にウトウトしてしまうこともあるかと思います。

そのような場合でも、寝てしまうこと自体は問題ありません。

ただし、熟睡し過ぎないように注意が必要です。

脱毛施術中に担当スタッフの方から「痛みは大丈夫ですか?」「姿勢を変えていただいても良いですか?」といったように、肌状態や姿勢の変更について声を掛けられることがあるのです。

熟睡し過ぎてしまうとそのような声掛けに答えることができず、担当スタッフの方も困らせてしまうことにもなるため、このような質問などに答えることができるような意識は残しておくようにしましょう。

 

この機会に担当スタッフと話してみるのも◎

この機会に脱毛施術の担当スタッフの方とお話してみるのもおすすめです。

脱毛クリニックの看護師は、美容に関しての情報をたくさん持っている方も多いため、スキンケア法・おすすめ化粧品などの良い情報を聞くことができる可能性が高いです。

美容トークだけでなく、普段の自己処理法や脱毛について気になっていることなど何でも質問してみましょう。

もちろん「できる限り静かに施術を受けたい…」という方であれば、無理に話そうとしなくても大丈夫です。

 

おわりに

本記事では、脱毛施術中はスマホ・携帯を触っても良いのか?NGなのか?という内容についてご紹介しました。

脱毛施術中は基本的にスマホや携帯を触ることはできません。

そのため、脱毛施術中である1~2時間程度は返信ができないという風に思っておくようにしましょう。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855