トピックス
【リフトアップ治療】たるみ改善に効果的な「ウルセラ」とは?

リフトアップ治療の方法にはさまざまなものがありますが、その中でも「ウルセラ」という治療法を耳にされたことはありますでしょうか?

本記事ではリフトアップ治療として、たるみ改善に効果的な「ウルセラ」とは何かという内容についてご紹介していきます。

 

「ウルセラ」とは何か?

ウルセラとは、リフトアップを目的として行われる顔のたるみ治療を意味します。

ウルセラは超音波による熱エネルギーを用いる治療機材の一つであり、肌の深層部にある「SMAS筋膜」の部分に熱を加えていき、軽い熱損傷を起こします。

これによってSMAS筋膜を引き締めることに加え、肌の修復時に起こるコラーゲンの再生からリフトアップが起こされるという仕組みです。

一般的なたるみ治療とは違って、ウルセラは肌を切ることもありません。

「治療後に傷が残ってしまったらどうしよう…」という方であっても、抵抗なく施術を受けることができるでしょう。

 

ウルセラの効果

ウルセラ施術を受けることで得られる効果は下記の通りです。

 

頬・目周辺のたるみ改善

ウルセラ施術では、頬・目周辺のたるみ改善が期待できます。

たるみは肌深層部の「SMAS筋膜」が緩むことが原因となって起きます。

ウルセラはこの「SMAS筋膜」を加熱することによって収縮・再構築を引き起こし、リフトアップします。

また加熱により損傷した肌の修復の際、コラーゲンの生成が促進されます。

これにより、肌のたるみ・弾力を改善することができるのです。

 

ほうれい線・シワ改善

ウルセラはほうれい線・シワ改善の効果を期待することができます。

ほうれい線・シワの原因として考えられるものに、「肌コラーゲンの減少」が挙げられます。

ハリが失われて顔の皮膚が下がってくることで、ほうれい線・シワが目立つようになるのです。

ウルセラ施術では減少した肌のコラーゲン生成を促進させ、ハリを回復させていきます。

ほうれい線・シワのほかに、ゴルゴ線・マリオネットラインなどの改善も期待することができるでしょう。

 

毛穴引き締め

毛穴引き締めも期待できます。

ウルセラでコラーゲン生成が促進されることで、たるみが原因となっている「毛穴の開き」も改善されます。

ハリが回復していくことで、毛穴の開きも薄まるのです。

 

おわりに

本記事ではリフトアップ治療として、たるみ改善に効果的な「ウルセラ」とは何かという内容についてご紹介しました。

リフトアップ治療について気になられている方は、ぜひ当記事を参考に「ウルセラ」の治療を検討してみてはいかがでしょうか?

たるみをデザインするララクリニックの切らないリフトアップ治療はこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855