トピックス
さまざまなリフトアップ方法で憧れの小顔を手に入れよう!

「小顔になりたい…」ということから、リフトアップ法を探されている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、憧れの小顔を手に入れるさまざまなリフトアップ方法をご紹介していきます。

 

リフトアップ法1:顔のエクササイズを行う

顔のたるみ・むくみ・筋肉のコリが生じている場合には、顔のエクササイズを行うのが効果的です。

「フェイスラインの下がりが気になる」「ほうれい線がくっきりと見える」「顔がぼんやりとして見える」といったお悩みをお持ちの方は、顔のエクササイズを行っていきましょう。

顔のエクササイズの順番は下記の通りです。

 

  • 息を鼻から吸う
  • 息をお腹から全部吐き出す
  • 口を大きく開けて顔の筋肉を緩める
  • 口からゆっくりと息を吐きながら力を抜く

 

上記の流れを3回ほど繰り返して行うようにしましょう。

表情筋が固まってしまっている場合は筋肉をほぐすまでに時間がかかってしまうため、3回以上続けて行うようにしてください。

 

リフトアップ法2:リフトアップアイテムを使う

自宅で顔のたるみを解消するため、リフトアップアイテムを取り入れてみるというのもおすすめです。

スキンケアとあわせてリフトアップを行うことで、美肌効果と小顔効果を同時に得ることができます。

家電量販店・通販などではもちろん、エステ店などにもいろんな種類のリフトアップアイテムが販売されているため、比較検討してみてください。

 

リフトアップ法3:リフトアップ治療を受ける

美容クリニック・美容外科などでリフトアップ治療を受けることは、顔のリフトアップを効果的に行う一つの方法です。

リフトアップ専門の治療を受けると、施術した後すぐにその効果を実感できます。

ただし、さまざまなリフトアップ治療があるため、どの治療方法が適しているかを知ることが大切です。

美容クリニック・美容外科でそれぞれの治療の特徴や注意点などをきちんと聞いたうえで、どの治療法にするか慎重に決めるようにしましょう。

 

おわりに

本記事では、憧れの小顔を手に入れるさまざまなリフトアップ方法をご紹介しました。

リフトアップの方法にはいろいろなものがありますが、即効性を求める場合、美容外科・美容クリニックでのリフトアップ治療を受けることをおすすめします。

ただリフトアップ治療にもたくさんの種類があるため、迷う方が多いでしょう。

その場合、自身の気になる部分をきちんと医師に相談したうえで適切な治療法を選ぶようにしてくださいね。

「切らないリフトアップ治療専門」ララクリニックのたるみをデザインするリフトアップ治療はこちらです!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855