トピックス
医療メンズ脱毛クリニック検索サイト『メンズタイムズ』に掲載されました!

こんにちは!

この度、男性の脱毛メニューを提供するクリニックに特化した
医療メンズ脱毛クリニック検索サイト『メンズタイムズ』に掲載されました!

全国のメンズ脱毛クリニックを検索ができる国内最大級の男性特化型メディアサイトです(^^)

ララクリニック大阪梅田 / 梅田のメンズ医療脱毛(レーザー) / 大阪市のメンズ医療脱毛(レーザー) / 大阪府のメンズ医療脱毛(レーザー)

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

自己処理しにくい体毛箇所 ベスト5

LaLa clinic大阪梅田院では事前に脱毛の前日もしくは当日にお客様ご自身での自己処理(シェービング)をお願いしておりますが、

実際自己処理で一番難しい箇所はどこでしょうか?
今回は脱毛前の自己処理について自己処理しにくい箇所のベス5をご紹介していきます。

 

自己処理しにくい体毛箇所第5位!

【腕脚の後ろ側】

第5位は腕脚の後ろ側はあまり見えないこともあって見落としやすい箇所となっております。

毛の質も産毛ということもあり、剃刀でシェービングする場合などは特にお風呂場でも見えにくい箇所です。

解決策として、電動シェーバーを使い出来るだけ明るい箇所でシェービングすることをお勧めいたします!

 

自己処理しにくい体毛箇所第4位!

【Oライン】

第4位はOラインです。自分ではあまり見たこともない方も多いのではないでしょうか?

生えていないと思っていらっしゃる方も多く、剃られていないお客様も多い部位です。

実際にはIラインと同じくらい生えている方も少なくはございません・・・!

剃毛方法についてはこちらも電動シェーバーで行うこと。片手で片方のお尻を外側に押さえ、毛の向きに逆らわず、外側から内側にシェービングすることで安全に剃毛することが可能です。

鏡でその都度チェックすることも忘れないようにしましょう。

 

自己処理しにくい体毛箇所第3位!

【Iライン】

第3位はIラインです。Oライン同様あまりご自身では見ない部位で、かつ複雑な部位になってまいります。剃り残しのお客様もかなり多い箇所となっております。

剃り方としましては自立する鏡を前において左右順番に皮膚を伸ばして剃り残しがないよう、確認して行いましょう。

毛のない粘膜部分には刃が当たらないように、皮膚を抑えながらこちらも毛の向きに逆らわず、外側から内側に向かって少しずつ丁寧に剃りましょう。

 

自己処理しにくい体毛箇所第2位!

【背中下部】

第2位は背中下部です。背中のシェービングってとても難しいですよね。

見えない箇所ということと産毛が大半ということもあり、とても難しい箇所でございます。

シェービング方法としましてはこちらも電動シェーバーを用意していただき、背中下部分は姿見を使い後ろを振り向く形で電動シェーバーを当てていきます。

背骨に気をつけてシェービングしていきましょう。

 

自己処理しにくい体毛箇所第1位!

【背中上部、うなじ】

第1位は背中上部と、うなじです。

鏡一つでは見えない箇所になっており、また手が届きにくいという理由からもシェービングが不安というお客様も多いはずです。

シェービング方法としましては鏡を二つ用意していただき合わせ鏡にして頂いて電動シェーバーでシェービングしていくことです。

注意事項としましては髪の毛部分は照射できない為シェービングしすぎないこと。

また、どうしても心配というお客様は手の届く範囲で大丈夫です。

当院では背中上部、うなじはお手伝い箇所となっておりますのでご安心くださいませ。

ただ全くの手付かずでご来院された場合は剃毛料金が発生致しますのでお気をつけください。

ララクリニックの1回 6,600円の「うなじ脱毛」は、こちらです。

 

いかがだったでしょうか?他にも肩回りや胸、お腹周りなど剃毛をお忘れしやすいところは沢山ございます。

シェービングはお時間もかかり大変かと思いますが脱毛の効果にも繋がるとても大事な事前準備でございます。

皆様ご協力お願いいたします。

脱毛が完了すると、この先ずーっと剃毛いらずのツルスベ素肌になれますよ!!

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855