トピックス
夏の終わりのシミ対策

夏も終わりを迎え過ごしやすい季節となりましたね。

お肌にとっても負担のない季節だと思いがちですが、

夏に受けた紫外線ダメージの蓄積によって、シミとして表面に現れてきてしまいます。

夏の疲れをケアせずにいると老化にもつながる可能性が!!

特に夏の終わりのケアは通常よりも念入りに対策が必要です。

 

シミ対策を3つをご紹介いたします。

 

エンビロン

エンビロンの特徴としてビタミンAが配合されています。

ビタミンAはエイジングケア効果があると思われる方が多いと思いますが、シミにも作用してくれます。

そのメカニズムは、肌の細胞を活性化させる事で肌の生まれ変わりを促進し、古くなった角質やメラニンを排出させます。

またメラニンが過剰に生成されないように抑えてくれ、シミになりにくいお肌へ導きます。

エンビロンのビタミンAはパルミチン酸レチノールという成分を使用している為、紫外線から守ってくれる効果があるのです。

パルミチン酸レチノールだけでも日焼け止め効果がありますが、日中は必ず日焼け止めを塗って下さいね。

またエンビロンのクールビタミントリートメント施術もお勧めです。

イオン導入でビタミンAを肌の奥にしっかり入れる事ができるので、肌がワントーンアップし、しっとり癒やしてくれます。

 

美白内服薬

外側からのケアも大事ですが、内側からのケアも大切です。

美白内服は「抗酸化作用」、「シミやそばかすを薄くする作用」、「メラニン抑制」と、美肌に導いてくれます。

特に紫外線によりメラニンが活発になっている場合は、メラニンを抑制してくれるシナール(ビタミンC)や、シミが肌表面に出てきている場合は、排出を促進させるトラネキサム酸がお勧めです。

内服薬は即効性がある物ではございませんが、まず3ヶ月を目安に服用する事でお肌が徐々に変わってきます。

美しさをキープするには毎日の努力で必要です。

 

③フォトRF

どうしても出来てしまったシミには美肌施術がお勧めです。

フォトRFはメラニンに反応する事でメラニンを分解し、外へ排出してくれます。

シミ取りレーザーみたいに1回での効果は大きく見られませんが、1ヶ月ごとに510回繰返し施術をして頂くと徐々にシミが薄くなっていきます。

お顔全体に照射いたしますので顔の明るさ(トーンアップ)も実感頂けます。

また真皮層に働きかけコラーゲン、エラスチンの生成が促進され、ハリ感を実感

できます。

 

シミは短期間でどうにかするのは難しいですが、これ以上増やさない為にも、

日々のケアの積み重ねが大切です。

ララクリニックではお客様に合った美肌施術をご提案いたしますのでお気軽にカウンセリングにお越し下さいませ。

ララクリニックのシミ対策はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855