トピックス
VIO脱毛 無くす? 残す? 人気の形は?

温泉に行くときや水着を着るときなど、VIOのムダ毛が気になる!!

デリケートゾーンのムダ毛はどう処理すればいいのか周りには相談し難いという女性も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、VIO脱毛の人気の形3つをご紹介していきます。

 

■ナチュラル:自然な仕上がり

ナチュラルは自然な仕上がりを重視するデザインなので、出来るだけ自然な形でアンダーヘアを整えたい、

下着や水着を着た時に、はみ出さないようにしたい方に人気がある定番のデザインです。

初心者でも挑戦しやすい形なので、形は変えずに毛量を減らしたい方におすすめです。

 

■ハイジニーナ:無毛

ハイジニーナとはVIOのムダ毛をすべて処理するデザインです。

衛生面が気になる方、面倒な自己処理から解放されたい方、介護脱毛でも人気のデザインです。

アンダーヘアは毛質が太く、密集して生えています。未処理のままだと、ムレやかゆみも起きやすく

嫌なにおいも発生しやすくなります。

ハイジニーナにすることでムレやにおいの軽減、清潔を保つことができます。

 

■トライアングル:逆三角

トライアングルとは、ナチュラルよりも小さな逆三角にアンダーヘアを残すデザインです。

面積が小さくなるので、小さめのショーツやビキニ水着が着たい、ハイジニーナは抵抗あるけど

清潔を保つために脱毛したい方に人気です。

 

VIOのデザインを考えるときには、人気のデザインを参考にするのもおすすめです。

ほとんどの方が、Iライン、Oラインは全処理をされています。Vラインはナチュラルや、小さめの逆三角に整えるか、全処理をしてすっきり仕上げる方が多いようです。

また、Iラインをすべて照射してしまうとVラインを残したとしてもくっきりと境目が出来てしまう場合もある為、気になる方はVラインとIラインをつなげるようなデザインにされるのもおすすめです。

Vラインを残す場合でも、初めの2~3回は全照射し、毛質を柔らかくしたり、毛量を減らすことで綺麗な仕上がりになります。

VIO脱毛は見た目だけではなく、ムレやにおいの不快感の軽減など、たくさんのメリットがあります。

まだVIO脱毛をしたことのない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

形をどうしたらいいかわからない、VIO脱毛はどんな感じなのか、ご不安があれば是非、カウンセリングにお越しください。

ララクリニックのVIO脱毛はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855