トピックス
VIO脱毛 無くす? 残す? 人気の形は?

温泉に行くときや水着を着るときなど、VIOのムダ毛が気になる!!

デリケートゾーンのムダ毛はどう処理すればいいのか周りには相談し難いという女性も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、VIO脱毛の人気の形3つをご紹介していきます。

 

■ナチュラル:自然な仕上がり

ナチュラルは自然な仕上がりを重視するデザインなので、出来るだけ自然な形でアンダーヘアを整えたい、

下着や水着を着た時に、はみ出さないようにしたい方に人気がある定番のデザインです。

初心者でも挑戦しやすい形なので、形は変えずに毛量を減らしたい方におすすめです。

 

■ハイジニーナ:無毛

ハイジニーナとはVIOのムダ毛をすべて処理するデザインです。

衛生面が気になる方、面倒な自己処理から解放されたい方、介護脱毛でも人気のデザインです。

アンダーヘアは毛質が太く、密集して生えています。未処理のままだと、ムレやかゆみも起きやすく

嫌なにおいも発生しやすくなります。

ハイジニーナにすることでムレやにおいの軽減、清潔を保つことができます。

 

■トライアングル:逆三角

トライアングルとは、ナチュラルよりも小さな逆三角にアンダーヘアを残すデザインです。

面積が小さくなるので、小さめのショーツやビキニ水着が着たい、ハイジニーナは抵抗あるけど

清潔を保つために脱毛したい方に人気です。

 

VIOのデザインを考えるときには、人気のデザインを参考にするのもおすすめです。

ほとんどの方が、Iライン、Oラインは全処理をされています。Vラインはナチュラルや、小さめの逆三角に整えるか、全処理をしてすっきり仕上げる方が多いようです。

また、Iラインをすべて照射してしまうとVラインを残したとしてもくっきりと境目が出来てしまう場合もある為、気になる方はVラインとIラインをつなげるようなデザインにされるのもおすすめです。

Vラインを残す場合でも、初めの2~3回は全照射し、毛質を柔らかくしたり、毛量を減らすことで綺麗な仕上がりになります。

VIO脱毛は見た目だけではなく、ムレやにおいの不快感の軽減など、たくさんのメリットがあります。

まだVIO脱毛をしたことのない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

形をどうしたらいいかわからない、VIO脱毛はどんな感じなのか、ご不安があれば是非、カウンセリングにお越しください。

ララクリニックのVIO脱毛はこちらです!!

大阪駅前、梅田地下街直結、ララクリニック 大阪 梅田院

梅田 医療脱毛,医療脱毛 大阪 おすすめ,メンズ医療脱毛 梅田,医療脱毛 大阪 メンズ,フェイスリフト 大阪,ウルセラ 大阪,サーマクール 大阪,ボトックス注射 大阪,ヒアルロン酸 大阪梅田,アートメイク 大阪,眉毛 アートメイク 人気 大阪,アートメイク アイライン 大阪,シミ取り 大阪,フォトrf 大阪,ダーマペン 大阪,

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

台風14号の接近に伴う診療時間変更のお知らせ

日頃より ララ クリニック をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

台風14号が、明日の午後から近畿圏に上陸する予報が出されております。

各種交通機関の乱れや運休が予想されており、ご予約中のお客さまにつきましては安全を最優先とし、

明日、9月19日(月)の診察を17時迄とさせていただきます。

なお、台風の状況により診療時間の更なる変更、または休診の可能性もございます。
診療時間の更なる変更、または休診を行う際は、随時HP・SNS等で最新情報を更新いたしますのでご確認ください。

お客さまには大変ご迷惑とご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

夏の終わりのシミ対策

夏も終わりを迎え過ごしやすい季節となりましたね。

お肌にとっても負担のない季節だと思いがちですが、

夏に受けた紫外線ダメージの蓄積によって、シミとして表面に現れてきてしまいます。

夏の疲れをケアせずにいると老化にもつながる可能性が!!

特に夏の終わりのケアは通常よりも念入りに対策が必要です。

 

シミ対策を3つをご紹介いたします。

 

エンビロン

エンビロンの特徴としてビタミンAが配合されています。

ビタミンAはエイジングケア効果があると思われる方が多いと思いますが、シミにも作用してくれます。

そのメカニズムは、肌の細胞を活性化させる事で肌の生まれ変わりを促進し、古くなった角質やメラニンを排出させます。

またメラニンが過剰に生成されないように抑えてくれ、シミになりにくいお肌へ導きます。

エンビロンのビタミンAはパルミチン酸レチノールという成分を使用している為、紫外線から守ってくれる効果があるのです。

パルミチン酸レチノールだけでも日焼け止め効果がありますが、日中は必ず日焼け止めを塗って下さいね。

またエンビロンのクールビタミントリートメント施術もお勧めです。

イオン導入でビタミンAを肌の奥にしっかり入れる事ができるので、肌がワントーンアップし、しっとり癒やしてくれます。

 

美白内服薬

外側からのケアも大事ですが、内側からのケアも大切です。

美白内服は「抗酸化作用」、「シミやそばかすを薄くする作用」、「メラニン抑制」と、美肌に導いてくれます。

特に紫外線によりメラニンが活発になっている場合は、メラニンを抑制してくれるシナール(ビタミンC)や、シミが肌表面に出てきている場合は、排出を促進させるトラネキサム酸がお勧めです。

内服薬は即効性がある物ではございませんが、まず3ヶ月を目安に服用する事でお肌が徐々に変わってきます。

美しさをキープするには毎日の努力で必要です。

 

③フォトRF

どうしても出来てしまったシミには美肌施術がお勧めです。

フォトRFはメラニンに反応する事でメラニンを分解し、外へ排出してくれます。

シミ取りレーザーみたいに1回での効果は大きく見られませんが、1ヶ月ごとに510回繰返し施術をして頂くと徐々にシミが薄くなっていきます。

お顔全体に照射いたしますので顔の明るさ(トーンアップ)も実感頂けます。

また真皮層に働きかけコラーゲン、エラスチンの生成が促進され、ハリ感を実感

できます。

 

シミは短期間でどうにかするのは難しいですが、これ以上増やさない為にも、

日々のケアの積み重ねが大切です。

ララクリニックではお客様に合った美肌施術をご提案いたしますのでお気軽にカウンセリングにお越し下さいませ。

ララクリニックのシミ対策はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855

敏感肌の方が脱毛する際に注意する点は?

脱毛して毛の処理を楽にしたい!

だけど敏感肌でも脱毛できるか不安…という方も少なくないかと思います。

 

そこで、本日は敏感肌の方が脱毛する際に

注意していただきたいことをご紹介いたします。

 

敏感肌ではないという方も、

事前に読んで頂く事で、安心して脱毛していただけるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

①保湿での乾燥予防&バリア機能を高める

お肌が乾燥している状態でレーザーを照射してしまうと、

痛みが強く感じたり、火傷のリスクが高くなってしまいます。

そのため、パワーを下げて照射、乾燥がひどい場合は避けて照射になる可能性もあり、

その結果、脱毛効果が得られにくくなることも…。

日常的にしっかり保湿することで、脱毛効果を最大限に発揮+安全に施術を受けていただけます。

また、脱毛後はお肌が乾燥しやすくなる為、日常的に保湿を心がけて頂く事が大切です。

 

②電気シェーバーで剃毛する

普段、剃刀や脱毛クリームで毛の処理している方も多いのではないでしょうか?

剃刀での処理はお肌の表面を傷つけてしまい、

脱毛クリームでの処理は、お肌に刺激やダメージを与えます。

知らず知らずのうちにお肌を傷つけ、さらに敏感肌に拍車をかけることに…。

脱毛前の自己処理をする際は、お肌を直接傷つけない電気シェーバーでの処理がおすすめです。

また、脱毛をして頂く事で、毛を剃る回数が減り自己処理でのダメージを軽減できます。

 

③日焼け対策をする

脱毛にとって日焼けは厳禁。

医療脱毛のレーザーは黒いメラニンに反応する為、日焼けするとお肌にも反応してしまい肌への負担がかかり、赤みや腫れ、酷い場合は火傷を起こす可能性がございます。

そのため、出力を下げての照射や、照射が出来なくなってしまう可能性も…。

お肌に赤みがでやすい敏感肌の方は、特に日焼けには気を付けて頂く事が必要です。

しっかりと日焼け止めを塗り、日傘や帽子・サングラスなどで物理的な紫外線対策も必須です。

 

④医師の居る医療施設(クリニック)で脱毛をする

敏感肌な方こそ、脱毛をお勧めいたします。

その理由は、脱毛することによって自己処理をする機会が減り、肌トラブルを防ぐことができるからです。

なぜ医療施設(クリニック)が特におすすめなのか?

それは「医師が常駐していること」が一番の大きな理由です。

脱毛は誰しも赤みや腫れが多かれ少なかれ、出てしまいます。

そんな時、医療施設(クリニック)だと診察やお薬を処方することが可能なので、安心して通って頂けます。

お肌状態に不安がある場合は、医療施設(クリニック)で脱毛する事を強くお勧めいたします。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

敏感肌の方でも脱毛することは可能ですが、より一層安心して通っていただけるために注意して頂く事をご紹介させていただきました。

上記の対策に加え、化膿している部分、傷、ニキビなどは避けての照射となりますので、お肌状態を確認しながら、調子のいい時にご来院頂くことも大切です。

ララクリニックでは、稀ではございますが、施術によりお肌トラブルが生じた場合、医師による診察やお薬の処方を無料でお受けいただけます。

また、おひとりおひとりのお肌や毛質によって、医師や看護師がレーザー脱毛機器を選択させていただくので、効果をしっかりと発揮でき、より安心にお通い頂くことが可能です。

なお、無料カウンセリングのご用意もございますのでお気軽にご相談くださいませ♪

無料カウンセリングのご予約はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855