トピックス
顔脱毛のメリットと化粧ノリについて

こんにちは。すっかり冬になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒くなるとどうしても乾燥などからお肌の調子が悪くなってきますよね。

お肌が乾燥してしまうと普段のお化粧も調子が悪くなってきてしまいます。

 

そんな時におすすめなのがお顔脱毛です。

お顔は体の中でも特に毛穴が多い部分となっております。男女の性別や顔の大きさは関係なく、顔では平均約20万個の毛穴が存在していると言われています

 

本日はお顔脱毛のメリットとお化粧についてお話しさせていただきます。

 

  • 透明感がアップ

産毛でも沢山の毛があることで少しお顔のトーンが暗くなってしまいます。脱毛して産毛を綺麗にすることでお顔の明るさが上がり、透明感もアップしますよ!

 

  • 毛穴が引き締まる

毛穴から毛根がなくなることでその分毛穴が引き締まります。脱毛後のスキンケアもとても大事になってきますので脱毛後はしっかり保湿を行いましょう。

 

  • 化粧水、美容液の浸透が良くなる

上記でもお伝えした通り、脱毛をすると毛穴から毛根がなくなるので普段の化粧水や美容液の浸透がよくなります。美肌効果も抜群です。

 

  • 肌荒れしににくくなる

脱毛をすると皮脂や日頃のメイクの毛穴への詰まりが激変します。そうすることでニキビが出来にくいお肌作りができます。また、日頃のシェービングが減ることでお肌を傷つける行為も無くなり結果、肌荒れしにくいお肌になります。

 

  • 化粧ノリがアップする!

今までお伝えしてきたことからも化粧ノリがアップすることがよくわかるかと思いますがファンデーションに関してはお顔にある沢山の産毛がなくなることでなめらかになり化粧ノリがかなりアップします。化粧持ちの良さに驚かされます。

 

 

番外編 鼻下と眉間の毛について

眉間や鼻下はお顔の中でも特に毛穴が多い部分です。日々のお手入れでお顔全体のシェービングはしなくても鼻下だけシェービングされている方も多いのではないでしょうか?

しかも鼻下や眉間は自己処理するだけでは青くなりがちな部分です。ファンデーションを塗っても青くなったり暗くなったり…

当院では部分脱毛も行っているのでお顔全体の脱毛に抵抗がある方は鼻下や眉間のみの部分脱毛から始めるのもおすすめですよ。

 

いかがだったでしょうか。お顔脱毛のメリットは沢山あります。また、レーザーを定期的に当てることでの美肌効果も期待できます。

是非皆様も顔脱毛で化粧ノリを上げていきましょう!

 

ニキビがある方、シミや肝斑がある方で不安なお客様はまずご相談からも承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

無料カウンセリングのご案内はこちらまで!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855