トピックス
今年の夏に向けて脱毛したい、いつから始める?

夏までにツルツルなお肌を手に入れたい!

でもいつから始めればいいか分からないという方も多くいらっしゃると思います。

夏後悔しないために脱毛を始める最適な時期をお伝えいたします。

脱毛の回数

まず初めに脱毛には必要な回数と期間がございます。

脱毛施術は1回で終わらないため、何度も繰り返しながら徐々にムダ毛をなくしていくものです。

夏までに効果を実感頂けるには少なくとも3回の施術が必要です。

3回すると毛の量が減り、毛質が柔らかくなったり毛の生えるスピードも遅くなったりと効果を実感頂けます。

しっかり効果を求める方はララクリニックでは5回をお勧めいたします。

 

脱毛の施術間隔

脱毛は毛周期という毛の生え変わりのサイクルがあり、表面に出ているのは全体の1020%程度と言われています。その為1回の脱毛施術で1020%の毛が減っていく事となります。

その毛周期に合わせて施術を行うことで効果がでてくる為、

人によって期間は変わって参りますが平均2ヶ月〜3ヶ月に1回のペースで脱毛を行います。

そのため夏までにある程度処理するには冬から(最低でも2)までに初めて頂く事をお勧めいたします。

■冬場に脱毛をするメリットをお伝えいたします。
・予約がとりやすい
夏場に脱毛を行う方が多く、冬場は1番予約がとりやすいシーズンです。
脱毛するなら冬場が狙い目です!!

・日焼けをしない時期
春から夏場は1年の中で紫外線が1番強い季節です。
日焼け止めを塗っていても露出している部分は日焼けしてしまう事があるため脱毛をすることができない方がいます。(日焼けをしていると火傷のリスクがあるため。)
それに比べて冬場は日焼けをすることは少ないので脱毛をするにはピッタリな時期です。

・夏は肌荒れになりやすい
夏は肌ダメージが受けやすい季節です。そのダメージ受けている肌にシェーバーやカミソリを使用する事でより負担をかけてしまいます。
また汗などでお肌に出来物ができたり荒れたりする方もいらっしゃいます。
その場合は炎症している所を避けて脱毛施術をする事となります。
施術範囲が狭まったりもったいないと感じてしまう可能性がございます。

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

脱毛は毛周期に合わせて行うのが1番効果的です。

ララクリニックの医療脱毛は3回で自己処理が楽になるため冬に脱毛する事をお勧めいたします!

ララクリニックでは脱毛5回コースがございます。

85%以上の方が5回で満足され脱毛を卒業しますが、更に効果をお求めの場合6回目以降はご契約頂いたコースの1回単価の単発払いでいつでもご来院頂けます。

その為、6回目以降は満足頂けるまでお安くご案内が可能となっております。

冬に脱毛を初めたい人はお気軽にお電話やLINEにてお問い合わせ下さい。

ホームページにて詳しいコースのご案内がございますので是非ご確認下さい。

ララクリニックの医療脱毛の料金プランはこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855