トピックス
男性も脱毛をする時代、青ヒゲはなくなる?

毎日ヒゲのシェービングが手間、シェービングによって肌が荒れてしまう方も多くいらしゃいます。

そういったお悩みを解決する為に医療脱毛がお勧めになります。

ただ初めるには回数や効果、料金など色んな疑問が浮かぶと思います。

今回はそのような疑問をご説明いたします!

 

■医療脱毛とエステ脱毛の特徴

まずは、クリニック、エステサロンの違いについて確認しましょう。

エステサロンではIPL(光)での脱毛となるので脱毛効果が乏しく将来的にはまた毛が生えてきてしまう可能性が多くあります。

クリニックでは医療脱毛レーザーを使用する為、毛根をしっかり破壊していきます。

破壊された毛根部分からは毛は生えてこない為、太くて濃いヒゲにも半永久的な効果を実現いただけます。

 

また青ヒゲはシェービングをしても皮膚に残っている毛根部分が皮膚を通して青く見えることが原因となります。

医療脱毛ではしっかり毛根部分を無くしていく為、お悩みを解消頂けます。

 

■ヒゲ脱毛が実感できる回数

元々の量や毛質によりますが平均として、最低でも5回。

しっかりとツルツルまで目指す場合は10回〜13回以上をおすすめいたします。

■回数別の効果(比較的ヒゲが濃い方)

1〜3回      部分的にヒゲが生えなくなる。

3〜5回   毛が細くなったり、毛の生えるスピードが遅くなる。

8〜10回    青ヒゲが解消する。ヒゲ剃りの回数が減る。

12〜15回   ツルツルになる!

 

■来院頻度

レーザーは今生えている毛に反応いたします。

施術をしてから期間を空けず早くご来院すると毛が生えている量が少ない状態でのご来院となる為、効果が乏しくなってしまいます。

期間を空けて毛をしっかり伸ばしてからのご来院をおすすめいたします。

平均的に1ヶ月〜2ヶ月に1回程度となります。

 

■痛みを感じやすい肌質

脱毛をする際痛みを心配され方もいらっしゃると思います。

どうしてもヒゲはしっかりした太い毛質の部分になる為、痛みを伴いますが、

肌の状態によって痛みの感じ方が変わってきます。

その状態とは肌が乾燥しているという事です。

肌が乾燥しているとバリア機能が低下し、痛みを感じやすくなってしまうのです。

脱毛中は保湿ケアをしっかり丁寧に行うようにしましょう。

 

また夏場の日焼けをしやすい季節は紫外線対策をお願いしています。

日焼けをされている状態では火傷のリスク、毛が反応しづらく効果が少なくなる可能性があります。

■最後に

Lala clinicでは今お得なキャンペーンを行なっております。

ヒゲ3箇所トライアル9,900円!是非お試しにご来院下さい。

ヒゲだけではなくお体の脱毛も行っておりますのでホームページにてご確認下さい。

LaLa clinicのメンズ脱毛はこちらです!

ご不明な点はしっかりカウンセリングにてご説明いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855