トピックス
失敗しない初めての脱毛選び、注意点は?

脱毛したいけどエステ脱毛と医療脱毛 どちらがいいだろう?

たくさんある脱毛クリニックからどう選べばいいの?

など、脱毛クリニックやサロンがたくさんできている中、選ぶことも一苦労かと思います。

 

本日は脱毛する場所の選び方についてお話しさせて頂きます。

是非最後までお付き合いください。

 

■医療脱毛とエステ脱毛

脱毛の目的は、毛を無くすこと、密集度を減らすことです。

そのためには毛根にある「毛をはやす細胞」自体を破壊することが必要になります。

高出力のレーザー機器を使用し、毛根部分の細胞や組織を破壊する行為は医療機関のみで認められています。

そのため、医師が在籍しないエステサロンでは行うことができず

エステ脱毛は、『一時的な減毛』であり、『永久脱毛』ではありません。

しっかり毛をなくしていきたい場合は医療脱毛を強くお勧めいたします。

 

■脱毛クリニックの選び方

クリニックはララクリニックがある大阪梅田周辺だけでも多数存在しています。

その中で、どのクリニックがいいか迷っている方も多くいらっしゃるはず…!

そんな方はカウンセリング時に、以下を参考にお選びいただくと

しっかりと効果を実感できるクリニックに出会えるかと思いますので是非ご参考ください。

 

  1. 脱毛の照射時間について

早く終われば楽だし時間が有効に使えるし、と施術時間が短いクリニックを選んでいませんか?

蓄熱式の脱毛器を使用している場合、何度も重ねて照射することにより脱毛効果がでます。

1回しか重ねない照射をすることで、施術時間をかなり早く終わらすことができますが、熱量が足らないため脱毛効果は出せません。

どれぐらいの熱量を込めているのか(何回重ねて照射するか)、確認することをおすすめします。

 

  1. 予約の取り方

人によって毛が濃い、薄い、太い、細い、など。それぞれ毛質も肌質も毛量も異なります。

脱毛の予約は毛周期の関係上、生えそろったときに来ていただくことで効果が最大限に発揮できます。

そのため、次回の施術は、1ヶ月空けるのか、2ヶ月空けるのか、その時々によって変わってきます。

個人差もありますが、コースも後半になると残っている毛が生え揃うまで3ヶ月以上空けた方が良いと言うタイミングも出てきます。

契約時のタイミングで5回分の予約を確定させるのは、毛が薄い人に毎月脱毛を施術しても効果が出にくいため、おすすめできません。

 

  1. 日焼け肌への照射

日焼けしやすい方は、日焼けしても照射できることは嬉しいことかもしれませんが、

日焼けした肌にレーザー照射すると、火傷のリスクがあります。

やけどしないように照射するためには出力を極限まで落とす必要があり、効果が乏しくなってしまいます。

そのため、「日焼けがおさまってから照射する」と決めているクリニックでの施術が好ましいかと思います。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

脱毛効果をしっかりと得るためにはカウンセリングでの見極めが大切です。

ララクリニックでは誠心誠意、脱毛施術をさせて頂いております。

是非一度無料カウンセリングにお越しくださいませ。

 

ララクリニックの無料カウンセリングのご予約はこちらでございます。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855