トピックス
人気のウルセラの施術を受けました

当院でも一番人気と言っていいほどの施術、ウルセラをうけました。

私が定期的に受けている施術のひとつのウルセラですが結論から言いますと、すごく良いです!

そのウルセラについて本日は体験談も含め、お話していきます。

[まずウルセラとは…]

ハイフの治療機械名です。ハイフ治療機器でFDA(アメリカの厚生省)が、唯一承認しているのがウルセラです。

ウルセラ治療とは、HIFU(焦点式高密度超音波)という超音波を、熱エネルギーに変えて皮膚の一番深い層(SMAS層・顔の筋膜)まで届けることで、お肌のタルミを改善する治療です。

ウルセラでは瞬間的にSMAS・筋膜を75℃程度まで加熱します。

SMAS・筋膜は真皮層と違って点状に75度まで加熱されると強く収縮するため引き締め、リフトアップ効果が出ます。

点状に加熱されたコラーゲンが縮むことで、即時的なリフトアップ効果が得られます。

施術直後から約2ヶ月にわたり、熱で縮んだコラーゲンを治そうとする働きが起こり、新しいコラーゲンが生み出されます。

コラーゲンがどんどん増えていくことで、皮膚に弾力が生まれ、たるみが改善し『リフトアップ」が実感できます。

 

[施術の流れ]

①カウンセリング

お客様のお悩みなどのご相談、治療内容や注意事項のご説明

②医師の問診

健康状態の確認や、更に深いお悩み、ご提案などお話しさせて頂きます。

③お会計

④洗顔

⑤お部屋に移動し、施術前のお肌の状態を確認するために写真をお取りします

⑥施術開始(ウルセラは医師施術となります)

⑦施術終了後ジェルを拭き取り、再度施術後のお肌の状態と施術前殿変化を確認するために写真をお取りし、終了となります。

施術直後から効果が表れます。

 

メイクも直後から可能となっておりますので洗面台にてお化粧していただけます。

必要であればドライヤーもご利用しておりますのでお気軽にお声かけくださいませ。

 

[施術を受けてみて]

医師の問診後、医師施術となりますので安心して施術を受けられます。

超音波用のジェルをお顔に塗り照射していきます。

照射中はレーザーとは違い、皮膚の深いところが痛みます。

痛さを確認しつつ出力の調節をしながら照射を続け、終了となりました。

[治療後のダウンタイム]

直後は赤みが出ます。

腫れは徐々に出てきます。外科手術ではございませんので内出血や大きな腫れはございませんが、フェイスラインはぷくっと腫れました。

腫れには個人差があり、ほとんど腫れないお客様もいらっしゃいますが私は元々腫れやすい為数日間続きました。

浮腫みも出やすくなっていたので塩分やアルコール、お風呂に浸かるなどには気を付けていました。

 

[効果]

法令線などの影が目立ちにくくなり、周りからもお顔がシュとしたねと言われることが多くなりました。

ウルセラは一時的なものではなくコラーゲンを生成させるということで絶大なアンチエイジング効果があると思います。

これからも継続的に続けていきたい施術のひとつです。

効果も半年~1年と長いのもうれしいです。

施術の動画はこちらです!

たるみやもたつき、お顔の影が気になる方にとてもおすすめの施術でございます。

是非お問い合わせお待ちしております。

ララクリニックのウルセラはこちらでございます。

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855