トピックス
美容内服薬の効果と飲み方

美白・美容内服薬とは、シミやくすみ、そばかすなどの原因に体の内側からアプローチをかけ、色素沈着を軽減させる効果が期待される内服薬です。

クリニックで購入できる内服薬は医薬品にあたるため、市販されているサプリメントや化粧品よりも、高い効果を見込めます。

また、ターンオーバーの促進を期待できる美白・美容内服薬もあるため、シミやくすみ、そばかす以外にもシワやたるみの軽減などを求めている方にもおすすめです。

使用を検討している方、どんな効果があるのかが分からない方に向けて、美容内服薬を解説していきます。

【シナール】ビタミンC

シナールはシミ予防をはじめとする肌トラブル改善に効果が期待できるビタミン剤です。

シミの原因となるメラニン色素の生成を抑えるはたらきがあります。

また、コラーゲンの生成を促して肌質を改善し健康的で綺麗な美肌を目指せます。

 

【トラネキサム酸】

トラネキサム酸は人工的に作られたアミノ酸の一種で、炎症を引き起こす物質「プラスミン」の作用を抑える内服薬です。

トラネキサム酸の服用はシミや肝斑の改善による美白効果が期待できます。特に肝斑の治療に広く用いられている治療薬です。

美容目的で期待できる効果には、抗炎症作用・メラニン生成抑制、シミ・肝斑・ニキビ跡の改善などがあります。

 

そのため、シミ・そばかす・肝斑・ニキビ跡などの悩みを抱えている方や美白肌になりたい方におすすめの治療薬です。

このような美容効果が期待できる理由は、メラノサイト活性化因子にトラネキサム酸が働きを抑えるような動きをしてくれるためです。

【ユベラ】ビタミンE

ユベラはビタミンEを主成分とする内服薬です。

ユベラには代謝を促進する作用があり、シミやそばかす、肝斑を改善する効果が期待できます。

 

さらに、皮膚細胞が生まれ変わる「ターンオーバー」が促進され、シミが体外へ排出されるほか、抗酸化作用によってシミのできにくい肌へと導きます。

 

[美容の内服薬の飲み方]

美容内服の飲み方は1回1〜2錠を、1日2回服用するのが一般的です。

仮に薬を飲み忘れてしまった場合は、気がついた時にできるだけ早く飲むことが大切です。

 

ただし、次に飲む時間が近い場合は飲み忘れた分も服用してはいけません。前回服用する分は飛ばして1回分の量を服用してください。

[美容内服セットの値段は?]

当院ではシナール、トラネキサム酸、ユベラの1ヵ月セットを税込5,500円でご用意しております。

また、お悩みに合わせてそれぞれ1種類ずつの販売も可能となっております。

 

美肌を目指しているお客様はもちろん、お顔のレーザーやフォトフェイシャルをされている方にもおすすめの内服セットとなっておりますので是非ご検討くださいませ。

ララクリニックの美肌治療と美容内服薬はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855