トピックス
あなたはマスクを外しますか?今注目の小顔施術はこれ⁈

マスクをそろそろ外したい時期になってきました。

マスクを外したいけど自身がない、もっと小顔になりたいと思われる方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に当院のオススメ小顔施術をご紹介いたします。

 

小顔になるメリット

小顔になるとどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

・全体のバランスが良く見える

小顔最大のメリットは、小顔というだけでスタイルが良く見えるという点でしょう。

小顔の方は全体のバランスが良く見えるので、同じ体格でも、より高身長でスラっとした印象になります。

それは顔と他のパーツとの対比で、顔が小さいと手足が長く見えたり、6頭身が7頭身にアップしたりという効果があるからです。

 

・目、鼻、顔のパーツがハッキリする

顔が小さくなるとお顔一つ一つのパーツが大きく見えて、印象に残りやすくなります。

目が大きく見え、鼻筋や口元はスッキリな印象に見えてきます。

全体的に余白が少なくなるのも嬉しいですね。

 

・どんなヘアスタイルでも似合う

顔のサイズ感は、髪の長さに関係なくどのようなスタイルをしても似合います。

何も気にすることなく、なりたいヘアスタイルを選べることができます。

 

■小顔になるための方法

エラにボトックス(ボツリヌス菌)を注射し、筋肉の動きを弱める方法です。

有効成分がエラの筋肉に作用し少しずつ小さくなっていく為、エラ張りが目立たなくなりスッキリとした印象に なります。注入してから1ヵ月程度で目に見えてスッキリさを実感いただけます。

ボトックスの持続期間は3~4ヶ月程となっております。

個人差はありますが、6か月経つ頃には効果がほとんど無くなり、またエラが気になりだします。

再度注入して3回ほど重ねていただくと元の筋肉の大きさに戻りづらくなる可能性がある為、定期的な注入が必要となります。

ただエラ張りが発達している方、歯ぎしり、食いしばりをされている方が実感される施術の為、多くの人が適応になるとは限りません。(脂肪や骨格によって顔が大きく見える方は効果の期待ができません。)

またエラの筋肉が縮むことで皮膚が余り少し弛む場合もございますので、年齢が若い方にオススメの施術となります。

 

②医療ハイフ

ハイフとは専用の機械を使って高密度の超音波を肌の表面から照射し、筋膜層へ熱を集めて刺激することで顔のたるみを改善し、リフトアップ効果がある施術です。肌の土台から持ち上げることができ、小顔効果があります。

施術直後から効果を実感できますが、更に約2~3ヶ月かけてゆっくり効果増えていくのが医療ハイフの特徴です。

たるみが強くなってからでは医療ハイフによる効果が現れにくくなるため、年齢によるたるみが気になり始めたら早めに施術を行うことをオススメします。

 

③サーマクール

サーマクールはタイトニングがメインの施術です。不自然さのないナチュラルな小顔効果が人気です。

脂肪層まで熱が加わりボリュームをギュッと引き締める効果があります。

高周波の熱で真皮層内のコラーゲンが収縮し、肌も引き締めてくれます。

また真皮細胞が一度傷つき修復する過程で大量のコラーゲンが生成され活性化されます。2~3ヶ月後が一番引き締まりを実感頂けます。

頬や二重顎の脂肪を引き締めることでフェイスラインがスッキリと実感いただけます。

若い方はより小顔にし、口元やフェイスラインのもたつきが気になる方は特にサーマクールがオススメです。

医療ハイフとのコンビネーションも人気の施術となっており、より小顔効果を実感いただけます。

 

最後に

セルフケアの小顔マッサージやローラーなどで効果は期待できますが一時的なものに過ぎません。

より効果的に小顔治療を目指すならクリニックに相談することもご検討くださいませ。

自分に合った施術を継続的にケアすることが小顔への近道となります。

LaLa clinic大阪梅田院では一人一人に合った施術方法をご提案いたします。

自信を持ってマスクを外せるようにお手伝いいたします。

カウンセリングのみでもご案内可能となっておりますのでお気軽にお電話かLINEにてお問い合わせください。

LaLa clinicのたるみをデザインする小顔治療はこちらです!!

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855