トピックス
予算約2万円で簡単若返り!? まずは眉間・額・目尻ボトックスからはじめてみませんか?

老け顔に見えるポイントとは?

 

1.肌のハリ、乾燥

肌の乾燥は肌のハリが失われる原因となります。

加齢によって皮脂分泌が減り、肌の水分を保てなくなる為、年齢を重ねると乾燥肌になる方が多いです。

乾燥し、キメが粗くなった皮膚はバリア機能が失われた状態のため、外部からの刺激も受けやすくなっています。

加齢によりコラーゲンやエラスチンも減少します。それだけではなく、それらが変形することもあります。

元々柔らかいコラーゲンですが、年齢を重ねるうちに硬くなり、切れたり折れたりしてしまうことで、表皮を支えきれずハリがなくなる原因となります。

基本的なスキンケアの見直しや、赤外線、高周波を用いた施術で改善、たるみの予防ができます。

 

エンビロン化粧品その実力は? | LaLa clinic(ララクリニック) (lala-clinic.com)

リファームST(リフトアップ)・美肌治療は、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

サーマクールのリフトアップは、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

 

2.ほうれい線、たるみ、コケ

加齢に伴い重力の影響によって中顔面が垂れ下がる、顔の組織を支える骨格がだんだん萎縮していく、脂肪を引っ張っている靭帯のゆるみなど、様々な理由でほうれい線や、たるみ、コケの原因となります。

このようなお悩みは医療ハイフやヒアルロン酸注入で改善できます。

ウルセラのリフトアップは、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

ヒアルロン酸注入|しわ・たるみ・輪郭形成|ララクリニック(大阪・梅田) (lala-clinic.com)

 

3.シミ、くすみ

老化が進むと、肌の再生能力が衰え、肌のターンオーバーが悪くなり、年齢と共に紫外線によるダメージが蓄積されます。

また、古い角質やメラニン色素などが肌にとどまりやすくなりシミの原因となります。

メラニンが過剰に生成され続けることでよりシミが出来やすくなってしまいます。

 

月に一回のIPL、高周波を用いた施術や、スポットのレーザーを何度か行い、シミの改善ができます。

しみ・くすみ・美肌治療は、大阪駅前のララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

 

4.目の下のクマ

加齢によるクマの原因は皮膚のたるみや眼窩脂肪によるものです。

目の周りの筋肉が衰えると、支えきれなくなった皮膚がたるみ、眼窩脂肪が前に出て目の下がくぼみます。

眼窩脂肪を自力で減らすことは難しく、外科治療が必要となります。

 

5.シワ

老けて見えるポイントは様々ですが、たるみやほうれい線が一番気になるという方が多いのではないでしょうか?

しかし、他人から見るとたるみやほうれい線よりも老け見えするポイントがあります。

それが顔のシワです。

おでこや眉間目尻のシワは、意外と自分ではわかりづらい老けポイントです。

目元の筋力が衰え、眉や額の筋肉を使って目を見開くようになり、額のシワがくっきり3本、4本と増えていきます。

眉間は集中しているとき、目を細めるとき、目尻は笑った時等、自分では普段見ない部分になる為、知らず知らずのうちに老け顔に見られる原因になっています。

表情筋でできるシワは3~4ヶ月に1回、ボトックス施術をすることで予防することができます。

 

癖がついてしまってシワの改善は難しく、ボトックスだけではなく、ヒアルロン酸でシワを埋める等の施術が必要となります。

当院のボトックスは6,930円からはじめられます!

お顔全体の表情ジワの改善でも約2万円からとなっておりますので、気軽に老け見え予防できる施術の一つとなります。

また、3~4日ほどで効果をご実感頂く事ができ、20代の方から60.70代の方まで、どの年代の方でも適応となり、美容施術の中ではまず始めるならボトックスからと言われるくらい基本の施術となります。

何から始めたらいいか分からない方でもお是非一度お試しいただきたい施術です♪

大阪駅前で安心のボトックス注射ならララクリニック梅田院 (lala-clinic.com)

 

カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

監修 :ララクリニック 大阪梅田院
リフトアップ担当医 松本 直子

● 来歴:平成元年 高知医科大学卒業

ララクリニック 大阪梅田院
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル2F
tel:06-6225-8855